監督:デイビット・フランケ
脚本:セルジオ・アルティエリ
撮影:デイヴィッド・フランコ
組織からスナイパーとして仕事請け負っていた男は、狙撃の任務の際、組織の命令に背いたとして監査役のヒロインが主人公を殺すよう命令を受ける。
タイミングが悪く敵勢力のヘリに見つかり、ヒロインは主人公を始末どころではなくなり、二人は助け合いながら戦地を駆け抜ける
数年後、ヒロインは建設中のビルにコンピューター技師として、もぐりこみ狙撃ポイントでスナイパーの到着をまつがそこに現れたのは数年前に生き延びた主人公だった。
薬中と真面目そうな男という二人の警備員、薬中は、ヒロインを犯すために接近をこころ見るが追い払われる。
レイプ目前まで攻めるも主人公の乱入により失敗、そのまま便器に手錠でつながれてしまう。
トイレを壊し、便器かついで警備員部屋に戻るが、真面目そうな同僚にショットガンで打たれ絶命してしまう。
この同僚こそが組織の頭であった。
夜が明け、目標の車が通りかかるが主人公はまたも目標を撃たずボスか処刑の命令がヒロインに言い渡され、ターゲットは別のスナイパーにより暗殺される。
今回もヒロインは、主人公を打つのためらう、そのとき組織の暗殺者部隊が突入し二人の命を狙うが返り討ちにされてしまう。
警備員を装ったボスが姿を現し、正体を告げ、主人公を射殺する。
しかしエレベーターで降りる最中主人公がセットしていた爆弾がエレベーターと連動し爆発する
主人公の死体が見つからないままヒロインはビルを後にするが、歩道の消火栓が突然破損し振り返ったビルの屋上には防弾チョッキ?で難を逃れた主人公が立っていた。
ターゲット一度も撃たない映画をスナイパーという邦題にするのはあまりにも間抜けすぎる
タイトル見てよって来た客であるなら失望することだろう。
スナイパーライフルも実際は至近距離の敵に向けて撃つ描写ばかりでスナイプは最後の消火栓を吹っ飛ばすだけだった。
しかし銃の問題はおいておくとして、この映画の見所は霧のようにきれいな血飛沫だと考える。
とにかく血飛沫がきれいなので血飛沫に関連するーシーンに関してはオススメできる。
とくに入射光の中にで血飛沫が上がる描写は薄く赤色に染まる部分は非常にきれいだった。