『中学生の女の子が、走って優先席に座った』 | 【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

世界一幸せな歌う講演家 古市佳央のオフィシャルブログ

『中学生の女の子が、走って優先席に座った』
     



 🔸心に響く本当の話し🔸
 
 
僕の知り合いの娘さんの話しです。
 

中学3年生の女の子とお母さんが電車を待っていた
 
待つ列は長い列だった

電車が到着してドアが空いたら

すぐに、女の子は優先席に向かって走って行き、座ったのです

お母さんは、え?優先席に座るの?って思ったそうだ
 
 
その後なら、おばあちゃんが杖をついて電車に入って来ると
 
 
「すいません、ここ座ってください」
  
 
と、大きな声でおばあちゃんに声をかけた
 
 
おばあちゃんはその声に気づいて「ありがとう」と女の子に伝えて優先席に座った
 
 
お母さんは、「優しいね』と声をかけると

女の子は

「おばあちゃん杖ついてたから、席とっておいてあげたんだ、座れるように」

と言ったのです
 
 
🔹優しい心が広まりますように!🔹