女装が気持ち悪いと言った女性 | 【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

世界一幸せな歌う講演家 古市佳央のオフィシャルブログ

「女装して、気持ち悪い、頭くるわ」
 
 
電車に乗っていた隣の女性が言った言葉
 
 
昼間電車に乗って、座っていたら左隣に60代くらいの夫婦が座ってきた
  
 
隣に座った奥さんの方が、ぶつぶつと話している
 
右前方のドアの方に長身で細身の人が立っていた

金髪でロングヘアー

白いストッキングにシルバーの靴

個性的なファッションではあったが
 
 
その方を見て

「うわ、気持ち悪い、おかま

  女装なんかして、気持ち悪い」と

嫌な声のトーンで言っていて、僕の右隣に座っていた女性も気にするくらいの声の大きさで言っていた
 
 
言われている方には届かないギリギリの声の大きさだが、聞こえてもおかしくない大きさだった
 
 
悲しい言葉だった、、
 
 
LGBTQ、多様性という言葉が飛び交う中で
全く理解を示していない人がまだいる
 
 
いや、たくさんいるのだろう
 
 
知らないだけなんですよね
 
 
僕の目指している差別や偏見のない社会

誰もが生きやすい優しい世の中をつくること 

やっていかねば

新たに思った日でした