★第二の誕生日★ | 【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

世界一幸せな歌う講演家 古市佳央のオフィシャルブログ

みなさんこんばんは

昨日はオープンハートの会の交流会でした。

今年の4月2日で9年を迎えるオープンハートの会は、この世の中を温かい心で埋め尽くしたいと言う気持ちで始めました。

そして、多くの人が参加して笑顔で帰って行きました。

障害を持っていようが、心に病を持っていようがみんなで笑うことは出来るから今年も楽しんでいこうね!

今年も内容が決まりそうで、コント、踊り、ドリプラなどが候補にあがっています。

皆さんにも決まりましたらお知らせいたします。


さあ今日の宝物の一言
266日目の今日は

「第二の誕生日」

僕には二つの誕生日がある

一つは9月19日

おぎゃーと産まれた日

もう一つは4月2日


交通事故で第一の人生が終わった日

そして第二の人生がスタートした日

1988年4月2日午後10時

悪夢は起こってしまう

事故現場には燃え尽きたバイクと

僕がいた

誰もが古市は終わったと


そう思ったはずだ

その後悔に値する日を

僕は感謝の日にする事が出来た

畜生からありがとうへ


そして、二冊目の本「君の力になりたい」の出版日とオープンハートの会の発足日は4月2日。

4月2日にはこれからもこだわって生きていくだろう

素晴らしき第二の誕生日



いつも読んでくれてありがとう

また明日

~~~~~~~~~
★古市佳央と行く雪国合宿★村上由香友情参加★
~ミニオペラ~スキー~温泉~ワーク

主催の坂井奈穂子さんの挨拶からどうぞ

みなさ~ん、こんにちは♪
本格的な冬到来ですね☆
いかがお過ごしですか?

こたつから出たくないよ~というアナタに
真冬の心温まるアットホームなイベントをご案内しま~す♪

2010年10月11日
新潟市で古市佳央さんの半生をオペラで語る
『セルフストーリーオペラ~這い上がり~』を開催しました

高校1年生の春に
バイク事故で全身の41%に重度の火傷を負い、
生死の狭間を生き抜いた古市さん

その壮絶な運命と、
怪我を乗り越えた先の
温かい出逢いと感動の人生をオペラで語っていただきました

イベントでは、嗚咽をこらえながらすすり泣く人も多く、

生まれてきた事への喜び、親への感謝、
周りの人々からの愛、周りの人々への愛、心の琴線に触れた一時だったと思います

その感動の舞台を一緒に創らせていただけたご縁に感謝すると同時に、
私の大切な人たちに、もっと古市さんのことを知ってもらいたい、
もっと近くでいろいろお話できる機会をつくりたいと思い、
今回、楽しい企画を立ち上げました☆


古市さんを知らない人は、
「いきなり合宿はちょっと…」って想うでしょうが、
古市さんの周りに集まる人は本当に温かい人ばかりだから安心して参加してほしい

身体にコンプレックスを持った人や
心に傷を持った人でも
オープンハートで過ごせると想います

nijimaru☆naoが尊敬する古市さんに
ぜひ愛に来てください

人生について、未来について、
ゆ~っくり語りましょ♪

☆~古市佳央ミニオペラ&雪合宿~☆
★村上由香ライブ&古市佳央コラボ企画★

【日時】Aプラン 2011年2月11日(祝金)~12日(土)1泊2日
    Bプラン 2011年2月11日(祝金)~13日(日)2泊3日
   Cプラン 2011年2月11日(祝金)日帰り
【スケジュール】【変更になる可能性があります】
●お昼ころからロッジはオープンしてるので自由集合
●かぐら・みつまたや湯沢でスキー、スノボできるよ
●貝掛温泉に一緒に行く人は15:00集合
18:00~ 夕食
19:00~ ミニオペラ&ライブスタート
21:00~ ワーク・交流会
闇語りへ 
●三々五々 各部屋へ
翌8:30ころ 朝食、交流
10:00ころ 三々五々 解散
●スキーや温泉行く人はご一緒に~♪

村上由香プロフィール
ミュージカル女優・シンガーソングライター

舞台芸術学院ミュージカル部卒業後、ミュージカルを中心に活躍。少年役からおばあちゃん役まで幅広く演じている。

東宝ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」5女ビルケ役、ミュージカル座「GHOSTMUSICAL」主演メル役、「ひめゆり」みさ・るり役、That'sMusical「三人の花嫁」裕子役 他 多数出演。
一人ミュージカル「キミの声」では一人三役を演じ、脚本・作詞・作曲を手掛けた。
現在「キミの声」を全国展開中。
3月19日に村上由香ファーストシングル「ありがとうママ」(「キミの声」挿入歌)を発売し好評を得ている。
創作活動は「いゆか」として活躍

【会場】
=高原ロッヂ 北本=
新潟県南魚沼郡湯沢町三俣649

【会費】
一泊8,000縁(宿泊2食付き、オペラ、交流会込)
二泊15,000縁(宿泊4食付き、オペラ、交流会込)
日帰り 4000縁(1食付き、オペラ、交流会込
※それぞれの地元おススメを一品持ち寄ろう☆(強制ではありません)

【お部屋】(個室希望の場合は
ベッドのお部屋
6畳くらいのお部屋
4畳半くらいのお部屋
※お子様連れのご家族でも大丈夫ですよ~
※定員:25名まで、

【お問い合わせ】
何でもご相談ください
nijimaru☆nao
坂井奈穂子
090-2848-3758
nao.nijimaru@gmail.com