★弱点は最大の武器にしろ★ | 【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

【古市佳央オフィシャルブログ】 ワンファミリー〜みんなひとつの家族〜

世界一幸せな歌う講演家 古市佳央のオフィシャルブログ

皆さんこんばんは

人と出会う事で無限の可能性がある事を思い知る今日この頃です。

仕事も、活動もまだまだ可能性だらけ。

考えるだけでもわくわくします。

いつかみんなで笑える日のためにやれることはたくさんあるなー。

さあ今日の宝物の一言
256日目の今日は

「弱点は最大の武器にしろ」

自分にとっての弱点を武器にする

これはなかなか出来ないこと

僕が23才で起業したとき

外観に障害があると営業的な仕事は無理だと誰もが思った

しかし、僕の高校の同級生はこう言った

「お前の顔は一度あったら忘れない

それを武器にしてやっていけ」

この意味は最初はよくわからなかった

しかし、仕事を始めてみていろいろな場所に出かけていった

そこで、一度行くと顔を覚えてくれている人がとても多く、声をかけてくれる人がとても多いのです。

お客様にも、頑張ってるねとか、応援するよなど声をかけらりたりしました。

弱点であった外観を僕は人に覚えてもらいやすいと言う特徴に変える事ができたのです。

後は相手となるべく会話を多くすることで自分を理解してもらうよう努力しました。

弱点を武器にする

弱点を補うために努力を惜しまない事

これが僕に染み着きました


名前や体にインパクトがある人はそれを自分にしかない武器(個性)としてアイデアを振り絞って欲しいです

必ずや武器となるでしょう


いつも読んでくれてありがとう

また明日