朝6時、偽パティシエお目覚め晴れ

みなさまの暖かい応援コメントラブラブ

プレゼントに



薄暗い部屋の中、独り にんまりにひひ 

みなさま、ありがとうございまする手裏剣

そして、寝巻きのジャージから、活動用のジャージへ

へ~んしんアップ

ださいジャージの上におしゃれなエプロンワンピースを身にまとい

足元はモコモコソックスできめるくつ

おしゃれ感覚ぜ~ろ~な偽パティシエでありますにひひ


いつもより早い朝晴れを迎える偽パティシエ

早くこのストレスから開放されたい一心アップ

ことの始まりは約1ヶ月前のこと

だ~りんの妹を介して、

妹の上司が息子の10歳の誕生日ケーキを作ってほしいとなクラッカー

そして、そのケーキケーキ

アニメのキャラクター Calvin and Hobbes

あるいは「星の王子さま」であってほしいと。

・・・汗

あのはっきり色の入った感じのケーキは無理よ得意げと断りを入れ

試作を作るので、それで良ければお引き受けしますと返事手紙

試作1


~Goloosii  参上 !! ~ 


中はスポンジケーキにブルーベリーとイチゴを挟んだもの

男の子なので、ブルーベリーで紫色のクリームにベル

ケーキの形は、誰がなんと言おうと本であります得意げ

が、その上司が言う

「私の息子はイチゴやブルーべりーいちごが嫌い」 だと

・・・汗いまはてなマークそれ言うの~叫び

あげく、「生クリームでなく、カスタードクリームで」 と

むっ偽パティシエ 不快ダウン極まりない瞬間を体験いたしました


試作2

~Goloosii  参上 !! ~ 

お望みどおり中はカスタードクリームと桃でありますケーキ

中のクリームはこれでほぼ決まりなので

自信をもって試食していただく偽パティシエラブラブ!

が、この上司が言う

「このクリームは繊細でとても美味しいクラッカー

でも、パンチパンチ!がない」 とな

・・・繊細なクリームにパンチパンチ!はてなマーク

繊細なクリームにパンチされたいはてなマーク んですか~叫び


あのですね~ガーン、どんなに最高なクリームもソフトクリーム

この最高にやわらかく甘いスポンジ生地の布団の中に入ると、

味が眠ってしまうと思うんですけど~叫び


あげく

「カスタードクリームにクランチのチョコを入れてほしい」と。

・・・汗また、いまはてなマークそれ言うの~叫び

とろけるクリームの中に固いチョコはてなマーク

想像したたけで身震いするオバケ瞬間を体験いたしました。

以前、どこぞやのケーキ屋で食べたのがお気に召したのだとか。

いいでっか~得意げ

それなら、その店で買いたまえむっ

私、オーダーメイド受け付けておりませんので得意げ

完全にプンプンメラメラしている私を

だ~りんが根気よくなだめる音譜

そして、妹の立場も考えてほしいと最終手段を使う爆弾

しばし迷路に迷い込んだ偽パティシエ得意げ

アイシングで本格的にキャラクターケーキを作るべきかはてなマーク・・・

キャラクターものでなくとも、こどもの頃に心奪われた

あのショートケーキのようにケーキ、少年の目を輝かせるドルチェが

あるのではないかはてなマーク・・・

デコレーションの本を読みあさる日々本

そして、たどりつくあし

やはり私がすべきことは、

見た目、中身ともに美味しいドルチェケーキとともに

大切な人と、美味しい時間コーヒーをもっていただく

ただそれだけ。

スーパーで買えるドルチェを作る気はない得意げ

再度、だ~りんに今後このように

客の希望に振り回されるようなオーダーの受け方はしない

と言い、10歳の少年への誕生日ケーキケーキを作ることに。

魂とともに復活した偽パティシエメラメラ

そして1週間前・・・

震災の義捐金をくれた方々へお礼の気持ちをこめて作ったマカロンを

その上司がみて目言う

「お金はいくらでも出すのでマカロンも30個作ってほしいラブラブ!」 とな。

・・・汗

私のマカロンはですね~得意げ

子供におもたせするチープなものでね~よむっ

こんなに苦労して作り上げるマカロン

むしろメインを飾るべきものベル

そこらのクッキーと同じにしてもらっちゃ~困るよ得意げ


「お金をいくらでも払うというのなら、
ミラノまで行って買ってきな
むっ


と、だ~りんに言う、カンカンなメラメラメラメラ偽パティシエ

だ~りん「これはまだ売り物じゃない」と通訳したようですにひひ


そんなこんなで今日という日がベルやってきたのであります。

長らくお待たせいたしました。

いつも応援してくださる皆様と全て分かち合いたく

ついつい・・・汗 許してけろ~叫び

それでは完成品をどうぞ~クラッカー


~Goloosii  参上 !! ~ 

卵15個を使ったスポンジに、

800mlの牛乳、8個の卵黄が入るカスタードクリーム

クランチのチョコは私の心が絶対にむ~り~得意げなので、

ミルクチョコレートガナッシュを作りシロップ代わりに塗りこみ

~Goloosii  参上 !! ~ 

本のページは9歳から10歳にという意味で

9ページ、10ページにひひ

そして星の数も10個

左の9ページの月の前にはカバンカバンを。

9歳で得た大切な物を入れて、10歳に引越しです自転車

少年の好きなキャラクターが月の上でハグ。

COMPLEANNO 一文字なんだそうですが、

イタリア2年生パティシエ 

勝手にCOMPLE と  ANNOに分ける失態叫び

―でつないで誤魔化すという一級の腕をもつ偽パティシエにひひ

そして書いた鉛筆はもちろん、偽パティシエ御用達の

チョコレートペンシルメモ

そう、これがペン作りを練習していた理由でありますあせる


~Goloosii  参上 !! ~ 

月は、ビン坊ちゃまスタイルで表だけにひひ

しかしながら裏には9歳で得た宝物宝石赤を隠して・・・

これのどこまで、彼が理解するのか分かりませんが、

自分のために作られたケーキケーキ

笑顔で20人のお友達と食べていただきたいものですラブラブ!ラブラブ!


~Goloosii  参上 !! ~ 

そして、クマ君たちと


~Goloosii  参上 !! ~ 

ホワイトチョコガナッシュのマカロンベル

サプライズプレゼントとして。

総材料費100ユーロであります。

もちろん私たちはまだまだ修行の身。

販売許可も得ていないので、

材料費だけ請求させていただくことにお金

ただで練習できると思えば美味しい話でありますにひひ

しかしながら、練習を含めなが~い1ヶ月かたつむり

既に出来上がったデザインのものを作るのではなく、

構想からスタートするドルチェ作りは本当に大変あせる

しかしながら、腕を磨き、色々なことを学び、発見し

K&Fらしいドルチェケーキをもっと作りたいアップと思わせて

くれた挑戦でありました。

次のオーダーは5月のパーティークラッカー

さて、どうなることやら・・・

その前に、

しばし休暇を頂戴することにした偽パティシエグッド!です
~Goloosii  参上 !! ~ 

あっ、あまり物のドルチェ 食べないとラブラブ!

毒見としてお客様と同じものを食べるナイフとフォーク

これも偽パティシエの仕事なのでありますにひひ