昨日、手術のため入院した、だ~りんのママ病院

今朝10時既に帰宅しとります叫び

検査入院かよっ!!

と突っ込み入れたくなりますが、

正真正銘、手術入院あせるでありました。


しかしながら、私はひとつ確信しましたパー

絶対にイタリアでの手術は無~理~ 叫び叫び

というのも、手術の時間

前日に決まっていないって・・・汗どういうことはてなマーク

そして当日、朝9時に病院に入るも

手術の時間わからず得意げ

当日に緊急の患者が入るのは仕方ないが、

オペ室は予約されてるんだから、だいたいの時間とか

何番目とかはわかってるんでしょ~叫び

みんなで押しかけたら、ママが気を使うだろうと

私とだ~りんは、ママが手術室に入ったら出向くことに

家でパパからの電話を今か今かと待つ私たちあせる

当日でも、手術の時間がわからないって、

手術を待つ人の身になっておくれ~叫び

午後2時をまわって、ママがオペ室へ走る人

前日に麻酔導入方法を2つ提案されたママ

ママは挿管しない方でと言ったそうですが

『当日に手術するチームが決めます』と。

結局、呼吸器のせられたママあせる

・・・汗だったらはじめから挿管でといいなよ~得意げ


ママがオペから帰ってきたはいいが、

移動するからと家族は外へ。

そして部屋から出てきた看護師らしき二人

何も言わずにどこかへ。走る人走る人

しびれをきらして部屋へ入ろうとすると、

血圧計を取りに二人で行っていたらしい・・・汗

途中誰かと話をして一笑いしてにひひ部屋へ来る二人。

あの~手術から戻ってきてるんですが~むっ

まだまだ朦朧としているママ

ベットの柵はないドクロ

ベットの高さはマックスドクロ

ナースコールは患部側の頭の上ドクロ

やめてけろ~叫び叫び叫び

そして、バイタル異常の有無を教えてけろ~叫び叫び叫び

彼らが発した言葉 『どうぞ~』とだけ。

・・・汗だ~か~ら~ 検査入院じゃないってば~むっ

だ~りんが言う 『看護師も給料が安いからね~ラブラブ!

患者さんや家族の気持ちにまで配慮することができないんだよ』と。

えっえっ そういう問題はてなマーク

給料が安かろうと高かろうと¥

看護師という仕事はただ血圧測って、点滴つないで終わり

じゃぁ~ないだろはてなマーク

そうじゃないと言ってくれ~叫び叫び

ママのベットに名前はないドクロ

リストバンドをしているが、認証作業をしているわけでもなくドクロ

点滴ボトルにママの名前が書かれていることもなくドクロ

そして伝票もなく今日入れる予定の点滴ボトル他2本を

オーバーテーブルにどんと置いていることもドクロ

そして、一切の説明を誰もしないこともドクロ

点滴落とす速さが、1000ml/h 程度であることもドクロ

すっごく気になるんですけど~叫び

ということで、私は代理シェフから看護師に変身です虹

点滴が終わり、ナースコール。予想以上に来ないので、

クレンメを閉じて待つ私シラー
   (点滴の管の途中にある点滴の速さを調整するところ)

やってきた看護師が 『誰ですか閉じたのははてなマーク』 とな

『私ですけど何かはてなマークむっ

と思っていると、

『すばらしい~クラッカーラブラブ! って・・・汗

ポジティブすぎるガーン

これ、あなたがすべき仕事ですから~叫び

ということで、イタリアの病院はむ~り~ドクロと確信する

元看護師であります得意げ

そして、翌日退院に大賛成の私であります得意げ