サマータイムになったものの、

私の体はまだ冬時間雪

ということで、1時間早く起きることなんぞ

できましぇ~ん得意げ

今日も冬時間で言うなら8時に起床した私ですにひひ

以前、体内時計を直すには朝陽を浴びることだと

どこかのテレビで見た冬時間で生きる妻

日本より持ち帰った遮光カーテンを渋々はずして

この数日寝ているものの・・・・・・汗

効果ないようです。

というより、まだ弱い朝陽が地下にある寝室まで

やってこない晴れ のであります。

と、そこへ今日も太陽の代理であるだ~りんがやってきて

『もう9時だよ~紅茶入れたよ~ラブラブ!』と、優しく囁きますが・・・

これが何故だか、とても勘に触るむっ

寝つきも寝起きも最悪の妻です得意げ

みなさんはどうやって、体内時計直してまっか~はてなマーク


さて、皆様のブログで春をチラホラ見つけるように

なりました桜 

木々や花は私たちを押しもせず、引きもせず、

ただそこにいて癒し温泉力づけてくれます。

イタリア、ここガルダ湖周辺はかなり暖かいです。

桜も散り始めました桜

~Goloosii  参上 !! ~ 
~Goloosii  参上 !! ~ 


~Goloosii  参上 !! ~ 

そして、タンブラーから、だ~りんの畑に引っ越した芽も

ネコにゃーにも負けず、風にも台風負けず、倒れることなくクローバー

しっかり立っております。

~Goloosii  参上 !! ~ 

そして、とても小さくみえますが、ビンボウに負けず、

わが愛しのだ~りんも あししっかり立っておりますにひひ



~Goloosii  参上 !! ~ 
(こちらソニーサイバーショットカメラでパノラマ撮影してみました)

私も大きな花でなくとも、

いや十分に雑草の可能性もありますが・・・汗

自分に与えられたものが何かを知り、利用し、

他を助け、そして助けられ、

しっかりと立っていたいものですやぎ座



今日は、先月H∞PEケーキでいただいた義援金を

だ~りんのパパに預けてきました。

だ~りんの両親の義援金と合わせて、

直接日本の赤十字社に送りますロケット

だ~りんの両親は、

『日本人を知ってから、今回のことが他人事じゃない』と。

ありがたいことですラブラブ!

彼らの言う日本人というのは、何も私や私の家族のこと

だけではありません。日本を旅行したときに出会った人々女の子男の子

また、行きかう人々の様子、働いている人々の様子をみて、

そう感じているのです。

私は、このことを日本人としてとても誇りに思います。

だって、誰も外国人に評価されてると思って

行動してるわけではない中で、そこまで思わせるというのは

日本人にとっては普通の振る舞いというのが

外国の方から見ると、とてもレベルが高いということ。

今、この状況を日本人ならどう切り抜けるのか、

恐らく多くの外国の方々が注目していると思います。

誰が悪いとか何が悪いとか言う前に、

一人一人が自分にできることは何かを考え、

行動することができる、そして一人一人の力を合わせ

仲間とともに大きな力を発揮できる

それが日本人であると信じています。


さて、K&F DOLCE CLUBとしては、

今後もオーダーがあれば義援金を頂戴する目的で

H∞PEを作り続けることにケーキ

そしてH∞PEの種類を増やすべく、

偽パティシエ頑張りたいと思う春満開の日でありますにひひ