気づけば、もう4月桜

イタリアにも あちこちに桜桜桜桜の木があり、

春を感じる今日この頃です音譜

イタリアに来て1年、色々なことがありました。

家族も、友達も、仕事もないこの地で

突然のゼ~ロ~叫びの恐怖に泣きカゼ、わめきながらもむっ

日本へ帰ることなく頑張ったあせる、そんな1年です。

だ~りんがここにいるから という理由だけで

この地に来た私。

一人では、全く興味もないこの国に1年いることは

できなかったことでしょう得意げ


今、自分の手の中パーパーをみてみると、

ゼ~ロ~ドクロ ではなく、たくさんの愛や優しさ音譜

満たされております。

おっ、手相も相変わらず入れ食いの魚うお座がおります

極めようとしている証なんだとか・・・・タブン汗


だ~りんをはじめ、日本の家族、友達、

そしてブログで知り合った方々、

そしてイタリアの家族、友達からもらった大切なものですラブラブ

心から

この大切なものを握り締めて、

また1年、前を向いて歩いていけそうですあし

さて、本年度の最初の仕事はケーキ

だ~りんのママからオーダーいただいたチョコレートチョコレート

~Goloosii  参上 !! ~ 
丁寧にテンパリングあせる

まだまだ、シリコン型の軟らかい型の取り扱いに

苦労してますが汗


~Goloosii  参上 !! ~ 

今回も9つの種類を用意しましたにひひ

チョコレート中毒にならないといいんですが・・・病院

少し内容が前回の『KA KU RE N BO』 と違うので

『MI TSU KE TA 目』 ミツケタ と命名

なんだかホラーのタイトルドクロみたいですが、

食べる人の笑顔を見つけるべく作ってみましたにひひ



今日は私とだ~りんにとっては記念日ということで、

パティシエのケーキを買いに。

美味しいもの知らないと作れないっしょ~シラー

これも勉強本ですにひひ

興味をそそられたのはこちら


~Goloosii  参上 !! ~ 

セミフレッドと呼ばれるもの

定義としては、アイスクリームまでは固くないもの

らしいのですが、食べた瞬間アップ

あっ、これはアイスクリームかラブラブ!と 思った偽パティシエです

しかし、さすがイタリア。メレンゲともに、とても美味しい一品

そして、スポンジケーキ
~Goloosii  参上 !! ~ 

周りはメレンゲで囲まれ、中はカスタードクリーム、

そしてトップは焼いてないメレンゲクリームと

ホイップクリームです。

楽譜をイメージしているのかな?音譜

冷凍庫で売られておりました。

これがなんとも

マズイッ   むっむっむっ

ったらありゃしない得意げ

食べた瞬間に音楽なんぞ音譜流れてきやしない叫び

パティシエのクリームと呼ばれるカスタードクリームが

う~む得意げ・・・強いて言うなら、

玉子焼き?のような食感と匂い。

冷凍しているのを考慮しても・・・・汗

ないね、これ得意げ

食べた瞬間に、みんな絶句ドクロ

理解に苦しんでいたようです得意げ

そして、だ~りんが言う

『君の腕は パティシエクラスだよ』 となラブラブ!

一瞬喜ぶ偽パティシエラブラブ! 

いや、待てよ得意げ

それって・・・・汗

こんなマズイケーキケーキ作るパティシエと

同格ってことでっか~はてなマーク叫び

聞かなかったことにしたいと思いまする手裏剣


しかしながら、これがケーキと言うなら

ケーキH∞PEにみんな感動するのがよ~く分かる得意げ


ないね、これ得意げ と誰かに言われないよう

今年度も偽パティシエ頑張りますケーキ