湘南の孫ん家にセブンで行ったのは、滞在中に箱根・伊豆を走りたかったからだ。ところが悪天候続きで、しばしば日程を変更する羽目に。もうキャンセルが効かない朝を迎えたが、箱根方面は午前中いっぱい雨なので、急遽、山中湖経由で回ることにした。

 

高速を乗り継ぎ、山中湖に到着。あいにくの曇り空で頭は隠れていたが、間近で見る富士は雄大だね~。

 

 

近くの有名な観光地、忍野八海を訪れた。

 

 

富士の湧き水でできた池の水が超澄んでいて、鯉がまるで空を飛んでいるようだった。ここでもセブンは大人気、特に訪日客に写真を撮られまくった。

 

 

午後から伊豆方面は天候が回復しそうなので、ここから高速に乗って伊豆方面へ向かう。だるま山高原で富士ビューを楽しんだ。駿河湾沿いに見る富士は最高だ~。

 

 

そして、今回の旅で一番走りたかった西伊豆スカイラインへ。稜線を走る道は正しくスカイライン、今までセブンで走った道ではベスト3に入る。家内も最高って言っていた。

 

 

山を下って伊豆半島の西海岸沿いを南下、風光明媚なシーサイド・ランを楽しむ。

 

 

名勝地、黄金崎にも立ち寄った。ここから見る夕日は最高なんだけど、まだ時間は早かった。

 

 

本日のお宿は、堂ヶ島のニュー銀水ホテル。嬉しいことに、数少ない屋内駐車場に入れてくれた。

 

 

夕日を見てから、

 

 

露天風呂に入る(写真はネットから拝借)。波の音を聞きながら入る露天風呂は最高、疲れも吹っ飛んだ。

 

 

旅の夜は酒を解禁、ほろ酔いながら伊豆の海の幸を楽しんだ。

 

 

こうして1日目の夜は更けて行った。