スタビライザー・ブッシュが千切れかけていたので、みん友sekiaiさんが紹介してくれたwin35さんの記事を参考にして交換することにした。
ブッシュの袋ナットを外した後、スタビマウント・ブロックを外す。
これで手前に引けばスタビライザーが抜けると思ったら、ラジエターファンが干渉、これも外すことになった。
取り外した部品。スタビライザーに固着したブッシュはCRCを吹いたら抜けた。
新品ブッシュと破損したブッシュの比較。なぜか車体右側の痛みが激しかった。新品ブッシュにはシリコングリスを塗布して装着する。
ボルト類とマウントブロックを綺麗にして、マウントブロックにはモリブデングリスを塗布して装着。
スタビライザー両端にブッシュをセットしてトップリンクに挿入、リンクの反対側にもブッシュを挿入。ブッシュを先に絞めこまないとマウントブロックは装着できない。締め付けトルクは27Nm。
車体を少しリフトしてマウントブロックのボルト穴位置を合わせる。
マウントブロックを装着。締め付けトルクは15-20Nmだが、少しきつかったので13Nmでセット。袋ナットなので大丈夫だろう。モリブデングリスを追加して完了。
これでまた4年は大丈夫だろう。