キャブレターのオーバーホールと調整によりセブンのエンジンが別物のように生まれ変わったと喜んでいたが、燃費がかなり悪化してしまった。従来はお山を走ってリッター7km前半だったが、調整後は何と5.8kmであった。

 

 

恐らく油面を上げた=適正値にしたことが効いているのだと思われる。ジェット類の穴のクリーニングも効いているかも。

 

 

KENT1700CC OHVに乗っておられるセブン乗りの皆さんの燃費(1700SS)をみんからで見ると平均 8.9kmとあるが、公道とお山ではだいぶ異なるので単純に比較できない。お山メインの走りではどれくらいが普通なんだろう。

 

 

今までは満タンにして六甲を3往復できたが、これでは2往復しかできない。まだ、高速や公道メインの走りはしていないが、これでは旅行の計画が厳しくなるかも。う~~~ん。