アライRX-7を購入してから10年、もっと早く新調せねばと思いつつ、やっと思い腰を上げた。選んだのは、ショウエイX-Fourteenエアロダイン。多分、バイク人生最後のヘルメットになるので、思い切って派手なグラフィックにしてみた。もう歳だけど、気持ちくらいは若くありたいと、、、

 

 

ずっとアライ派だったが、最新のRX-7があまり変わり映えせず、この選択となった。現在のショウエイは、品揃えが豊富で勢いもあるようだ。

 

 

新しいX-Fifteenも候補だったが、グラフィックはこちらの方が好み。型落ちなので、かなりお安く買えた。

 

 

内装のフィッティング調整もしてもらって被り心地は抜群。今は頭の周長だけでなく、前後幅・左右幅・高さまで測って合わせるんですね。X-Liteも候補だったけど、日本人の頭には合わないようで、内装調整しても被り心地は適わなかった。

 

 

レースでも活躍してくれた相棒RX-7(DIYライン&ロゴ塗装)、長い間守ってくれて有難う。これからよろしくね、X-Fourteen。

 

 

早速ツナギを着こんで試走に出掛けた。

 

 

レーシングヘルメットにはツナギが似合う。

 

 

今度、後ろの白い部分にレース時代のゼッケンNo.16を入れようっと。

 

 

吞吐ダムまで走ってみたが、頭にピッタリで微動だにしない。最高だ! 当時こんなフィッティングシステムがあれば、あと0.5秒は速くなったであろう、、、な~んて。

 

 

梅雨の時期、やっぱりツナギは暑すぎた。

 

 

脊椎&胸部プロテクターを外し、ツナギ上部をはだけて冷たい珈琲タイム。

 

 

来週のクラブツーはサマージャケット必須だね。