新しいセルモーターが届いた。WOSPerformance UK製ハイトルクスターターはKシリーズと共用。
重量は3.1kgと1kg軽く、パワーは1.4kWと5割アップしている。
仮配線作業のため、この歳になって初めて電装圧着工具を買った。これって便利ですね。
先ずは古いセルモーターをバッテリーに直結して、単体テストを実施。やはり回らず、スイッチ音もしない。
新しいセルモーターも直結してみたが、やはり回らず。う~ん。
ここでキルスイッチがオフになっている事に気づいた。オンにすると回ったのだが、火花が飛んで焦った。やっぱり私はへっぽこサンデーメカニック。
エンジンへの取付けは難なく出来た。
いよいよキーオン、無事エンジンが掛かった。ハイトルクのせいか、音が大きい。
これで安心して走れるようになったが、銀色のボディがしっくりこない。今度、エンジンと同じ黒色に塗ることにしよう。
みん友さんのアドバイスに従い、故障したセルモーターの分解修理もしてみたいな~。