新しいセルモーターが届いた。WOSPerformance UK製ハイトルクスターターはKシリーズと共用。

 

 

重量は3.1kgと1kg軽く、パワーは1.4kWと5割アップしている。

 

 

仮配線作業のため、この歳になって初めて電装圧着工具を買った。これって便利ですね。

 

 

先ずは古いセルモーターをバッテリーに直結して、単体テストを実施。やはり回らず、スイッチ音もしない。

 

 

新しいセルモーターも直結してみたが、やはり回らず。う~ん。

 

 

ここでキルスイッチがオフになっている事に気づいた。オンにすると回ったのだが、火花が飛んで焦った。やっぱり私はへっぽこサンデーメカニック。

 

エンジンへの取付けは難なく出来た。

 

 

いよいよキーオン、無事エンジンが掛かった。ハイトルクのせいか、音が大きい。

 

 

これで安心して走れるようになったが、銀色のボディがしっくりこない。今度、エンジンと同じ黒色に塗ることにしよう。

 

 

みん友さんのアドバイスに従い、故障したセルモーターの分解修理もしてみたいな~。