先日、キャブレター接続T型ジョイント部から燃料漏れがあり、ボルトをきつく締め直して、一旦漏れは止まったが、今度はL型ジョイント(右側)から滲む程度の漏れが出た。

 

 

L型も締め直しておいたが、緩んだ形跡はなく、恐らくガスケットの劣化であろうと考え、交換することにした。左の4つが取り外した方だが、損傷は見られない。材質の問題であろうか、1年の寿命であった。

 

 

ねじ部にシールテープを巻いておいたが、ジョイント両端からの漏れには効かないので、気休めにしかならないけどね。

 

 

これでしばらく様子を見てみよう。

 

 

予備のガスケットも購入しておいたので、携行することにする。