透明なゆりかご | なとくん日記

なとくん日記

きゃんでぃ ぱる なとくん




また久々の更新になってしまったバイキンくん



台風ばっかで
嫌ですね




最近 透明なゆりかご をみて
いつも泣きそうになります



命の誕生は壮絶ですからね



なとくんが普通に元気に生まれてきてくれたのは
奇跡なんだなと
改めて思います


医療ドラマの赤ちゃんは
ほとんど無事で産まれませんよね


でもなにもなかったのは
当たり前ではないんだなと思うと


出産って怖いなと思ってしまう



全然余裕やって思ってても
なにかひとつでもあったら
もしかしたら自分自身も死んでしまうかもしれんし
赤ちゃん 自分のこどもが命を落とすかもしれんなんて


なにがあるかわからないなと歳を重ねるたびに実感します


なとくん産むとき
そんな心配まったくしなかったのは
幼かったからかもしれない



でも二人目ができたとしたら
そういう現実も考えなきゃなと思うと
思い悩まされる


産科に絶対生かしてほしいとか
頼めやんし

産科も責めるのもなんか違う気がするし

責めたところでなにになるんやって
現実見てしまうなあ





命って難しい


今でもなとくんがおなかの中におったのが
信じられやん


おなかおっきくなったし
胎動もどこどこされたし
エコーも3Dもちゃんと見えたけど

あの産まれたての瞬間から
すごい成長して全然違う大きさや
髪の毛とかあるから

不思議すぎる




なとくん最近やっとちょっとしゃべってきてくれて

なぞにルパンエックスって言ったら
ポーズとってくれる爆  笑


エックスでも反応してくれるし

トーマスも好きで
電車もすごい好き


ペンギンって言ってくれるし

今度地元の懸賞で当たった水族館の
タダ券があるから


ほんもののペンギンをまた見に行く☆



もう9月だから
来年度の保育園募集が入ったから
また応募用紙もらいにいかな!!!


激戦区らしいから
大丈夫かな~笑い泣き


来月はいとこのおねえちゃんの結婚式やし
なとくん誕生日やから
何してあげようかなぁ




ちょっとイヤイヤ期がきたから
公園とかしか遊びに行けないかもw



これはポイ活も含めて
ネットショッピングかなニヤリニヤリ