大槻教授の嘆き | スピリチュアル・オカルト大好きおやじの勝手なブログ!

スピリチュアル・オカルト大好きおやじの勝手なブログ!

ナナハンバイクとスピリチュアルやオカルト、特撮が大好きなおやじの勝手な解釈、言いたい放題!
自称スピリチュアル、オカルト研究家
是非お付合いください。

{302E9473-586D-4D9B-8A7D-EFB0B2F93ADA}
写真 大槻教授
皆様こんにちは。
ナナハンオヤジでございます。
先日放送されたたけしの超常現象特番ですが観ていて不自然だなと思っていた部分がありました。超能力で相手の頭の中で考えた事を言い当てると言うエスパーが出演していて次々と言い当てると言うコーナーでしたがいつもの内容だと大槻教授が否定的に噛み付くのに何故出て来ないのかなと思っていたらやはり当の大槻教授は、収録では噛み付いていたのに放送ではカットされていたと言うのです。
以下、転載。

『たけしの超常現象特番』のヤラセ、ウラのウラ

私は12月7日の『たけしの超常現象特番』収録の1日前

、つまり6日に収録台本を受け取りました。この中で『超能

力者が人の脳をハッキングして、その人の脳が考えている

こと、思い描いていることをずばり当てる』というコーナー

が目をひきました。

 ここで驚いたのはこのハッキングする人間はあらかじめ

決められており、台本に4名の名前がはっきり書かれていた

のでした。若い芸能人3名とたけしでした。この中に私が割

って入って、超能力などないことを証明してやろうと密に計

画しました。収録前の事前打ち合わせでもこの計画は一言も

漏らしませんでした。

 さて収録が進み、まず二人の芸能人の脳に思い描いてい

ることを見事に当てられました。『初恋の人の名前は?』

これが見事に当てられました。会場にドヨメキ!しかしこ

の芸人は初めから決められていたのですからいくらでも事

前調査できたのです。しかし、ここがこの番組の悪質なと

ころでスタッフがいろいろ迷って見せ、偶然にこの芸人を

名指ししたように見せかけました。偶然にその場で選んだ

のではない!!あらかじめ決められて本人も知っていたの

だ!!

 さて二人目が終わってスタジオ騒然とする中、私が立ち

上がりました。私の脳をハッキングして見なさい!その超

能力者は一瞬たじろいだが『やってやる!』という態度で

した。そこでポケットの手帳を取り出しギリシャ文字ψを

大きく書きました。私のアタマにいつもあるのは現代科学

の基本量ψだ。

 ところが急にこの超能力者の態度が一変、『大槻の生ま

れた月は?』ときた。『6月だよ、6月、それがどうかした

か?』と私。超能力者は笑顔で答えた。『6月生まれはやり

にくい、どうも困る』と。会場がざわついた。会場の見物

人もこの超能力者が大槻を敬遠していることに気がついた

のだ。

 このとき番組スタッフが叫んだ。『大槻教授はダメなん

です。いろいろ事前の段取りがあるのですから!!』と。

何だと?!事前の段取りだと?!それではこのとき氏名さ

れる4名は『事前段取りがあった』ことを白状しているのだ。

 そこで私は『私にも事前段取りがあったのだ。手帳に書

いた文字はこのとうりギリシャ文字だ。これはあらかじめ

右隣の大竹まことに見せている!!』と叫んだ。さらに叫

んだ。『ここで私は引き下がるがこの部分は編集でカット

するなよ!』とくに目の前にいたチーフディレクターに向

かって。かれは困った顔をして目をそむけた。

 この超能力コーナーの終了のときも『私の部分をカット

するな!』と手帳のψの字をカメラに向かって示しながら

叫んだ。さらに番組終了のときのたけしの挨拶のときにも

『カットしたら承知しないぞ!』とやった。

 番組が終わって挨拶、このときにもチーフディレクター

にこのことを話した。彼はまたもや顔を背けた。最後に出

口でテレビ朝日の責任者にも会ったので『カットしないよ

うに』と念を押した。

 これほどやっても彼らは私の意向に反して、この件にか

かわるすべての私の発言、映像をカットした。彼らは一介

の『超能力者』を守り、オカルトを支持し、大槻を否定し

た。この番組20年の歴史の中で、この番組が幼稚なウソ

八百に塗り固められたオカルトを放送してきたが、しかし

私が理路整然と反論、否定することもそのまま取り上げて

きた。これまで私の反論はあからさまにカットされたこと

など一度もなかった。

 しかし残念ながら数年前に制作会社のスタッフが入れ替

わった。それ以降、あからさまにオカルト擁護に変わり、

オカルト否定派を削減し始めた。今回などオカルト派一色。

否定派は申し訳程度に私一人だけ。その一人の意見すら大

幅カットだった。もはやこの番組、来年はないだろう。2

0周年記念を前にして異色の『たけしの超常現象特番』も

消えるのだ。

 この番組を毎年見ていただいた皆様、長いことありがと

う!


転載終わり

私が観ていて思ったのは番組の構成がフェイクでございと言わんばかりの過去に放送された事のあるニセモノ映像ばかりが大半を占めており鳴物入りで出て来たエスパーと言う外人は、マジシャンが本業だと思いました。実は、私の以前の仕事は、映像関連をしていまして大槻教授とは一緒に仕事をした事もあります。大槻教授は、テレビで見る通りの理論整然としている科学者で教授の思った事をズバリ当てられればホンモノだった訳です。しかし完全にヤラセだったみたいで恐らくバラエティ番組で見世物でした。と言い訳出来る作りにワザとしているんだと思います。真に受けるのがバカだと言うのが製作側の言い分です。これで来年は、大槻教授の出演は無いでしょう。毎年の肯定側と否定側のバトルも非常に面白かったんですがこう言うバラエティ的な番組が増えてしまうと一般世間様にはオカルト番組=インチキな見世物と言う事になってしまいます。非常に残念な事です。

合掌。

大槻義彦の叫び、カラ騒ぎ

http://blogs.yahoo.co.jp/otsuki1936