ゴールデンウィークに突入しましたがyanGはこの連休中

はどこに行っても人人人で混み合っていそうなのでなる

べく外出は控えて家の庭の手入れや草むしり部屋の掃除

でもして過ごそうと考えています。

 

世間の多くの人々が連休明けで仕事に勤しむようになった

ら修善寺の定宿に出かけて見ようと考えています。

 

今日は真夏日で30度を超えそうな関東の内陸ですが朝方は

青空でこの季節らしい快適で清々しい空模様でした。

 

我が家の日本庭園も桜が散ると次に藤が咲き始めます。

今日は満開の藤の花が見どころを迎えました。

 

藤棚を作れば見ごたえがあると思いますが日本庭園としての

バランスを考慮するとあまり高さを稼がない方が綺麗かなと

考え剪定してしています。

 

藤が終わればつつじが咲き、そしてアジサイになります。

四季折々が庭の風景を変化させ心を和ませてくれるのは

日本人ならではの感傷なのかなと思います。

 

花は散るのが宿命・・・・

 

人間も死ぬのが宿命・・・

 

桜散り、新芽の青葉、お日様が、照らす眩しさ、緑の木陰。