65歳になって経営の第一線から身を引いたyanGです。

 

友人からはこんなに早く引退しちゃって老後に何かやる

事あるのと不思議がられる今日この頃です。

 

いちいち答えるのが面倒臭いのですが生涯現役なんて

一生仕事なんて生きてる気がしない、しがらみから解放

されて自由に自分らしくの生きたいからリタイアするん

だよと答えます。

 

それで具体的に何をするの?と更に聞かれます。

 

海外旅行・国内旅行・食べ歩き・美術館巡り・温泉巡り

投資の勉強・英会話の勉強・庭いじり・手料理研究

車いじり・ドライブ・野菜作り・等々

 

こう答えると凄いね、時間足りないねーと言われる。

 

だからリタイアするんだろーと言う事になる。

 

それに経営者は引退しても会社のオーナーである事は

変わりなく創業家としての役割もあるし、様々な組織や

団体での役割も少なからず残っており暇なんてありはし

ない。

 

そこで疲れずのんびりと安心して安全に余生を優雅に

過ごすのに適した終の車の候補を見つけました。

 

レクサス・LC コンパーティブル・ブルー外装に白の内装

お洒落じゃないですか?

 

画像は黒の幌ですが濃紺の幌も選べます。

 

 

 

 

 

 

なんたってトヨタですから壊れないだろうし、5L.V8.だから

トルクフルだし、乗り心地や静音性も文句ないはず・・・・・

 

以前乗っていたジャガーXJも5L.V8でその上質なエンジンフィール

はノンストレスで流石だと思いましたがレクサスはどうなんでしょう?

 

これで、国内旅行や温泉巡りはらくちんだろうな、老人にはうって

つけのコンパーティブルのような気がします。

 

ただし、ファーストカーはもちろんフェラーリです。

 

セカンドカーがアルファロメオ・クワドリフォリオです。

 

普段の足+災害時のレスキュー車両がジムニーシエラです。