FERRARI 348ts DIY その1 | My Ferrari 308 GTB

My Ferrari 308 GTB

あ~っ、3倍のスピードで壊れて行く~

348tsの納車整備に関して

ボデー塗装や機関整備は別にして、

自分で手を入れた項目について

報告したい。

 

'91年式の348tsのフロントグリルには、

キャバリーノランパンテのエンブレムはつかないので、

取り付けのために削られたグリルを補修する。

 

 

リアグリルは雨染みや剥がれがあり再塗装を行ったが、

その下地処理を家内も手伝ってくれ行った。感謝!

 

ボデー同色に塗られていたセンターコンソールパネルを

割れていた部分の補修を施しフラットブラックに再塗装した。

特にシフトゲート部分と灰皿周囲の細い部分の割れが酷かったが、

プラリペアで補修することができた。

 

ルーフトップの固定調節に

何枚かのワッシャーが嚙まされていたが、

どうしても気になって、

シムをアルミ板にて追加作製した。

 

そして、かなりの困難を極めたのが、

エアコン吹き出し口の補修だった。

 

運転席側は中のフィンが欠損していたので、

補修覚悟でネットオークションにて

ジャンク品を購入した。

 

基本的に爪部分のプラスチックの劣化が酷く、

その補修にかなりの労力を費やした。

 

色々と試みたが、

最終的には可動をある程度諦め、

固定式とすることを余儀なくされたが、

大きな問題はないと思っている。

 

その他の項目は次回紹介する。

もう少しお付き合いお願いします(笑)