仮設住宅めぐり | 生きている 生きてゆく ビックパレットふくしま避難所記

生きている 生きてゆく ビックパレットふくしま避難所記

東日本大震災被災地から発信する「ビックパレットふくしま避難所」の記録!

先日富岡町の皆さんが住んでいる仮設住宅にお邪魔しました。

三春の里、もみじ山、南一丁目、大玉、沢石、平沢、いわき泉玉露、富田、緑が丘、柴原、熊耳

の11か所です。

お話おばさんこと 横山幸子さんの昔話と

香川県のよろず語り部夢追い人こと 芳地博之さんの紙芝居

を皆さんに届けました。


雪の日あり、雨の日あり、晴れの日あり。。。

香川では体験できない「雪かき」を

芳地さんは思いっきり体験したようです(笑)


皆さんホント元気です!!!

たくさんの方々に集まっていただきました。

ありがとうございました。


生きている 生きてゆく ビックパレットふくしま避難所記

写真は緑が丘応急仮設住宅集会所


「また来てね~!!」と暖かい言葉をいただきました。

「はい!! またお邪魔します」