11月3日 古賀市民駅伝開催
F2の筵内チームは、4チーム参加しました。
Aチームの目標はもちろん優勝!!
朝6時45分に公民館に集合し、区長さんたちと
結団式後各中継所に別れました。
選手 40人 区長さん達5人 送迎者 10人と
約55人が集結。
準備はしていましたが、ゴタゴタしてしまいました。![]()
この駅伝は
10区間あるが、途中県道を横切るのに、警察の許可がでないので
県道手前で(1区~4区)一旦ゴール
県道渡って(5区~10区)再度一斉スタートするので
前半の部
後半の部
総合の部でそれぞれ表彰と優勝カップがあります。
このコースになって(4年目)まだ、前半・後半共優勝して
総合優勝したチームは、ありません。
8時開会式
前年度総合優勝チームの古賀マラソンクラブが選手宣誓!!
グランドでアップしながら、聞いていました。
来年は、選手宣誓するぞ!!![]()
8時30分 前半の部スタート
F2は1区(3.5km)・・・高校生に離されて2位で2区へ
前半の部ゴールで待っていると先頭でやってきました。
3区でトップになったとの事
前半の部が終わって、正直 総合優勝を確信
甘すぎ?
後は後半の部優勝してほしい。![]()
9時20分 後半の部スタート
F2は、交通整理員を掛け持ちしていたので、9区途中へ行って
待ってました。
Aチームが先頭でやってきました。
ヨッシャ!!!!
でも2位のチームが50m後にすぐ来てました。
なんで??? 後半の部も自信あったので、この僅差は??
追っかけたかったけど、交通整理員なので![]()
結果は 前半の部
後半の部
総合の部 とも 優勝 ![]()
この2ケ月 中学生を中心によく練習に顔を出してくれました。
何年か監督?やっていますが、やはり練習参加が多い年は、
結果も付いてきます。
今年はNO.2の実力者が仕事で欠場できなかった中
昨年より総合タイムで38秒早かった!!
古賀マラソンクラブは、エース欠場だったが、勝ちは勝ちですね!
総合距離約22kぐらいあるが、2年連続古賀マラソンクラブに数秒(10秒未満)負けでした。
前半の部で負けて後半の部では、勝つがその差は逆転できませんでした。
2年前福岡国際マラソン初出場、去年は42分切るため、自分自身が、あせっていたのか
練習会と自己練習の心のウエイトを間違っていたかな?
今年は完全に駅伝集中でいきました。(特に10月から)
区間賞は、1個のみ(5区)でした。
でも結果は圧勝
みんな区間賞とりたいので、短い区間を走りたがりますが、みんなを説得し、
強い者が、長い区間を走ってもらいました。
特に2区は3kmの上り坂で誰も走りたがらないが、中3の野球部の子に打診
結果この子の区間4位の走りで前半の部 優勝できました。
他の区間なら区間賞いけるけど
総合の部結果(31チーム参加)
筵内Aチーム 優勝
Bチーム 12位 (1区以外全員中学・高校生・・・この子らが来年Aチーム?)
Cチーム 23位 (ここも7人が10代・・・無理やり出場してもらいました)
Dチーム 26位 (走らん走ろう会のメンバーを中心に構成)
準優勝チームに1分48秒
3位(古賀MC)には3分26秒差で勝ちました。
前半の部・後半の部のそれぞれ2位のチームが違ったので
総合では、大勝でした。
40名の選手・・・正直無理やりお願いしたメンバーをたくさんおられます。
でも初の4チームで参加の年に、初の3冠できました。![]()
なんで2チームや3チームじゃいかんと??って聞かれます。
そうよね!って思うが、この集まりが将来の筵内に良い事と信じて
人集めをしています。
みんな 来年も集まりましょう
居留守はやめてね![]()
12時~祝勝会
ここでも選手以外の公民館役員のみなさまが、すき焼きを準備していただきました。
4チーム参加だったでの、公民館も牛ー牛ー詰めでした。
恒例のビール飲み!!
優勝カップにビールを入れて、勝利の美酒を味わいました。
A1区~D10区まで・・・来年の目標を宣言して飲んでいきます。
未成年は、別のカップで麦茶やコーラで一気飲みです。
楽しい祝勝会で大盛り上がりでした。
その後2次会3次会と続き、中学生もいたので20時30頃解散
朝早くから、御苦労さまでした。
駅伝反省会は後日しましようって別れました。
F2が小学校6年で初参加(Bチーム)した年に、優勝しました。
本格的に筵内走ろう会が活動しだした頃かな?
それから29年経ち 23回目の総合優勝
この常勝チ-ムにとって、2年連続負けは初でした。
今年は、負けれない!! なか 奪還でき、泣けました。
周りからみると、たかが駅伝なんでしょうね。
この駅伝に強い思いのあるメンバーとまた来年戦います。
写真がなにもないですが、3次会のカラオケだけありました。
地元住民だけで30年常勝って いいよね?
親子タスキリレー区間もあり、子供が速すぎて
タスキリレーできない親子もいます。
ずっとやりましょうね!
We
Mushirouchi


