シャガの花が咲いています | 秋田の池坊いけばな教室 ”フラワースクールL'Oiseau Bleu(ロワゾ ブリュ)”

秋田の池坊いけばな教室 ”フラワースクールL'Oiseau Bleu(ロワゾ ブリュ)”

 日本文化を伝える池坊のいけばな、西洋の美意識を取り入れたフラワーアレンジメントを学ぶことができるフラワースクールと、大地と親しむ庭仕事など、花のある暮らしをご紹介します。
 時々わんこも登場します。

 去年あたりから、花をつけるようになったシャガ。

 

 

 
 
 今年は、花数が増えました。それに、結構開花日数も長いです。
 
 
 
 咲いたなと思ったら、どんどん咲く咲く・・・・
 
 
 シャガの勢いに押されながらも、タンポポもがんばって顔を出していました。
 
 
 今年は3月に降った雪で汚くなったので、一度全部刈り取りました。でも、今、しっかり再生して沢山の花を付けています。刈り取ったのが良かったのかな。葉っぱも、つやつやしていてきれいです。
 
 植物の生命力には感心するばかりです。
 
 
 
 寄せ植えのビオラも、元気いっぱいです。
 
 
 お家時間・・・楽しいです。