今日は、少し雪が積もりました | 秋田の池坊いけばな教室 ”フラワースクールL'Oiseau Bleu(ロワゾ ブリュ)”

秋田の池坊いけばな教室 ”フラワースクールL'Oiseau Bleu(ロワゾ ブリュ)”

 日本文化を伝える池坊のいけばな、西洋の美意識を取り入れたフラワーアレンジメントを学ぶことができるフラワースクールと、大地と親しむ庭仕事など、花のある暮らしをご紹介します。
 時々わんこも登場します。

 クリスマスのときに積もった雪も消え、雨が続いていた今日このごろ。今朝は、雨が雪に変わり、うっすらと銀世界になっていました。

 

 

 うちのわんこもなんとか元気になってきて、お庭で少し遊びました。

 

 でも、

 なにか良いものはないかとクンクンし始め、

 

 ちょっと良くないものを食べてしまいました。

 

 「こら~~~」

と怒ったら、

 

(逃亡中)

 

 すたこらさっさっと逃げてしまいました。

 

 

 そのうち少し日が差してきて、私が黙って立っていたら戻ってきました。

 

 

(微妙な表情)

 

 

 反省してる?

 ただ眩しいだけかなあ・・・・・・。

 

 

 さてさて、庭のパンジーは昨夜の雪で、すっぽり埋もれてしまいました。でも、お日様のお陰で、また顔を出してきました。

 

 

 「ふ~~~~~」と、ため息をついているみたいですね。

 

 大変そうですが、今年は風除室の中に入れず、軒下で越冬させる予定です。

 

 花が増えてくる日が待ち遠しいです。