DJザワワによる辛口ファッションチェーッック!! -3ページ目

DJザワワによる辛口ファッションチェーッック!!

はっきり言ってぼくは怒りを感じたことがありません。

新年明けましておめでとうございます。

DJザワワです。



去年は大変お世話様でした。

今年も引き続きよろしくお願いいたします。



ところで、
みなさんはどんな年越しを過ごされましたか?


わたしはというと、部屋の掃除をしたり、家の手伝いをしたり、車の手入れをしたりと、いろいろな用事がありました。


そして、夜は友人夫婦宅にお邪魔させていただきました。


大みそかはみなさんにとって、いそがいしい一日であったことと思います。



わたしネタで申し訳ありませんが、年末から新年にかけての悲しかった小話がありますので聞いてください。

残念ながら今回も実話です。





数年前の大みそかのことでした。




その年の年末は全くいそがしくなかったです。


当時も彼女がいなかったわたしは、同じく独り身の男友達と二人で過ごしていました。

30日の夜から遊び始め、ドライブに出かけたり、わたしの部屋で会話をしたり。

気付いたら、31日のお昼になっていました。



その時点でかなり眠かったのですが、せっかくここまで起きてしまったし、逆にいまから寝たら年越しちゃうからという理由で、

『このまま眠らず年越ししよう!』

ということになりました。



しかし、時間がたつのに比例して眠気が膨張しつづけ、いつのまにかお互いに寝てしまったのです…。



ハッと気付いたときには23:00頃でした。


やばかった!

DJザワワ間一髪!


もう少しで寝たまま年越すとこだったぜぃ!

ホッと胸をなでおろしながら、隣で同じく寝ているであろう友達を起こそうとしたら、なんと友達の姿がないのです。


あれ?

どうやら先に起きて、帰ってしまったようですね。。

あれれ??約束したよね…?

ふと携帯を見ると、その帰った友達からメールがありました。



『年越しまでに起きれるかなっ!?』



やい!
なんだその少し楽しんでいるような文章は!

しかも、わたしの寝顔の写メ付き。



あの野郎!!

普通は起こすとこだろ!

帰るのはいいけどせめて一言かけましょうよ!

そんな気遣いもできないから彼女ができないんだよ!

(それは自分もでは…)

ふざけやがってぇぇ!



と怒りはじめようとした、その時、気付いてしまったのです。




“わたしは年越しに間に合ってよかったのか?”と。




数すくない友達にも帰られ、たった一人で年を越すことが、果たしていいことなのか?

こんな年末は普段と同じように早く寝たほうがいいのではないか?




皮肉にも、起きたばかりなので全く眠くない…。


一人ぼっちで年越しをし、ボーっとテレビを見続けながら初日の出を迎えたのでした…。。






新年早々にこんなさみしい話してすいません。

朝日のあまりのまぶしさに目を細めたあの時のことを今でもはっきりと覚えています…。


みなさんは素敵なお正月をお過ごしくださいね!




最後に、


わたしは、このブログを読んでくれているみなさまが2010年も健康であることを心より祈っております!


以上。

EXTENDのマスコット的存在、

DJザワワです。




ところでみなさん、さみしくない?

さみしくなったらいつでもわたしにtellしてくださいね!

(↑本当は自分がさみしいだけ…)




本題です。

さいきん、自宅のパソコン(以下PC)に対して怒っています。




PCがなくなったら生活が不自由になるのでは?

というぐらい最近のPCはいろんなことができますよね。


インターネットでお買い物したり、

DVDやCDをコピーしたり、

写真や映像を編集したりなどなど。


このブログも自宅のPCを使用して作成してます。


PCに対して人間の評価の仕方をすれば、“賢い”と言えるでしょう。


しかし、そんなお利口なPCでも苦手な分野があったのです!




わたしの本名は以前より公表してますが“汚沢”です。


苗字にしてはめずらしい漢字なので、

単純に、“ozawa”と入力して漢字変換すると、

“小沢”or“小澤”とかになります。


それを、わたしがいちいち“小”のところを“汚”と変換しなおしてるのです。


ここさいきんブログを書く際に、汚沢、汚沢と何度も書いているせいなのか、

PCが、『“o”と入力したら優先して“汚”と変換しよう!』と勘違いをおこしたのです。


PCも悪気があるわけじゃないと思うのですが、
“小”や“御”を、“汚”に変えただけでずいぶんイメージが悪くなるんです。


そんな言葉、一体どんな場面で使えるんだ?って感じの例を数点、紹介させていただきます。




◇例文◇


『あら汚隣りの汚沢さん』


『どうも汚久しぶりです』


『汚宅の汚庭はいつも汚綺麗ですね』


『汚宅の汚子さんはとっても汚利口ですね』


『汚静かに!』


『汚掃除を汚手伝いしましょうか?』


『汚黙り!』





うぅぅん、なんか気持ち悪い、そして、なにより下品…。


でも、実のところ全く怒っていなく、少し面白かったので書きました。


みなさんも汚沢、汚沢としていると同じ症状になってしまいますよ!!




以上、それではみなさま今度会う日まで、


どうか汚元気で!







DJザワワです。

いつもお世話になっております。



みなさんは聖なる夜の楽しい思い出はありますでしょうか?

きっとたくさんの幸せな記憶ばかりでしょう。


少しでもいいので考えてみてください。

誰かが幸せなときはその分どこかで不幸せな誰かがいるってことを!



わたしの不幸せな記憶、聞いてください。

シリーズ涙の最終回です。




聖なる夜にDJザワワに舞い降りた悲劇とは…!?





わたしは全く乗り気ではなかったのですが、

クリスマスイヴの夜、恋人がいない男4人で、デートスポットで有名な名古屋港へ行くことになりました。



出発し始めは正直わたしも少しはわくわくしていました。

夜のドライブは、それだけで楽しいものです。


しかし、名古屋港到着前にすでに後悔しました。

なんと名古屋港より数キロ手前から大渋滞していたからです。


おそらく皆が同じ目的地のようです。


気付いたらカップル車両に前後を挟まれてました。


前もカップル、その前もカップル。

後ろもカップル、その後ろもカップル。


そこでわたしたちは目撃しました。

前の車のカップルが突然Kissをしたのです。


車高の低いアメ車で、我々の乗る軽自動車からも車内の様子がはっきり見て取れました。


おそらくベンチシートで、彼女のほうから“わーい”って感じで彼氏に抱きつきチュッとしたのです。


わたしたちは驚きのあまり声がでませんでしたが、それぞれ同じことを考えたと思います。



運転中にKissをしたぞ!

渋滞利用してKissをしたぞ!

本来は何かを食す時に使用するパーツなのに!

口と口をあわせたぞ!

しかも彼女はかわいい感じだぞ!



その日のカップルは渋滞すら楽しんでいたのです。



カップル達の車はイチャつく熱気でガラスがくもっていましたが、

わたしたちは男4人なのでふつうにくもっていました。




2時間ほどの渋滞のすえやっと名古屋港へ到着しました。

前後のカップルのラブラブしているところをずっと見せつけられて、

すでにわたしたちは疲れ果てていました。



ちなみに、
駐車場に停めた際、係のおじさんは我々を見て、

はい?って顔をしてました。。



名古屋港に着いたわたしたちですが、おそらく一言も会話をしなかったのではないでしょうか。

あまりのカップルの数に圧倒されたからです。

声も出せず、ただただ圧倒されたのです。



そこではカップルであることが当然の世界でした。




大きなクリスマスツリー前でカップルが抱きつくのもそこでは当然のしぐさで、

観覧車に乗る列のカップルがKissをするのもなにも違和感なく。



むしろ、わたしたちが異色でした。



カップルでないのはわたしたちとヤンキー集団だけでした。

(ヤンキー集団は男女あわせて10人ぐらいで、ヤンキー的な集いをしていました)



数にして恐らく数万カップルがいる名古屋港で、男だけの集まりはわたしたちだけだったのです!



名古屋港行きを希望した友人1~3も唖然としています。

数分がはるか永く感じ、暗黙の了解で即行で帰ることに決定しました。




帰りみち、決して言ってはいけない愚痴を友人2がこぼしました。


「だいたい俺ら仏教だし、

クリスマスなんて関係ないよな…」


…ただでさえ男4人でせま苦しいのに、今のセリフは息苦しい。。



さらに、

友人3が道を間違えたことにより、友人1が不機嫌になりました。

車内は最悪の雰囲気に。。



そして、

誰も口を開かない重い空気の中、ついに深夜0:00、

聖なる夜を迎えたのでした……。



おしまい。







人々はクリスマスに翻弄される。

喜びや悲しみ、別れや始まりなどなど。


クリスマスは来る。

必ず来る。誰にでも。


それは、例えば予防接種みたいに拒否することもできない。。


DJザワワ、本名:汚沢、35歳独身。

今年の冬も寒い……。