こんにちは。

森の案内人マキです。






さて、
今日は先に

お茶を用意いたしましょうね。














何かに迷うとき。





例えば
①と②で迷っているとき。











①か②の選択肢しかないと

思い込んだりしていませんか。















 

①や②の他に



まだ見えない③や④といった

選択肢や未来があるかもしれない。









ていうか、
量子論的にはある。












だから

①と②だけに強くフォーカスしないで





③や④の選択肢や未来が
いつでも来れるよう




自分の中の四方八方を開けておく。






どんな小さなシンクロニシティも



私は常に受け取れるって
決めておくと






①か②の世界しかない、

と思い込んでいた現実に





③や④が舞い降りてくる。つながる。













何か難しいことが
頭をかすめたとき



『ああ、①か②しかない…どうしよう』

ってなっても





ふ─────っと息を抜いて

『いや。

まだ見ぬ③や④
(具体的に何かは分からないが)、

さらには他の展開があるかもしれない。

最善は来る。』






と、ここで

自分で間口を狭めることなく







逆に大きく広げてみると






案外そんな悪い状態、状況には
ならなかったりするんです。

















自分の力を小さく見積もって
受け取り方を制限してしまうのは
もったいないと思います。




強く強く思いすぎることは

逆に『執着』となって


受け取り方法を
限定してしまうことになる。








せっかくの


あなたの成功最短ルートであった
かもしれない③や



思いのほかラクにいけちゃったり
するかもしれない④に






出会うことさえなくなるかもしれない。











だいたい辿り着きたいゴールを



最初にサクッと決めておいて











あとは縦横無尽な宇宙が

どの角度からでも

手出しできるように








自分は脳幹を全開にしておこう。











気分のいい方を選んで

あとは任せる。












いつも、いつの日も。
















────────────





森に吹く強い風が



春を知らせてる。









また命は芽吹き、


宇宙はまわる。









来てくださって
ありがとう。