前回の記事はこちらから




2014年4月



バイオハザード5はかなり打ちました

これよりももっと熱い場面もあったはずですが、やはり写真に残しているものがほとんど無かった…

とにかくウロボロス入れば相当にぶっ壊せる台だったので、裏を返せばそれが無いと6でも厳しい戦いになる機種でした



2014年6月



ビーマックスのビッグ確定目

左赤7下段からのスイカ付き赤7テンパイはリーチ目の形になればビッグ確定です

右の枠下に青7停止でビッグの2確にもなります



2014年6月



SANKYOから出た機動戦士ガンダム

何がどうなってこんなにゲーム数を乗せたのか、全く記憶にありません

ただ、相棒がギレンのジークジオン演出で300を乗せた直後の更なる上乗せだったので撮ったのは覚えています



2014年10月



京楽の必殺仕事人

ゲーム性はまんま北斗転生で、閉店間際で勝負玉134個というぶっ壊れ

これが初打ちと共に最後の実戦でした




2014年11月





モンスターハンター月下雷鳴はめちゃくちゃに相性?が良くて、こんなことをしょっちゅうやってたんですよ

今、モンハンアイスボーンを打っても全然ダメなんですけどね……




2015年1月



これまで差枚数管理の機種が大嫌いで化物語も打ったことなかったのですが、この銭形2でそれが払拭されました

これはタイプライターが連続で発生しまくるタイプラッシュ、100枚以上の上乗せが80%ループする、だった気がします




2015年10月





隠れた超名機、餓狼伝説プレミアムのロングフリーズ確定画面

この機種はロングフリーズを引いた次ゲームでフリーズが発生する仕様だったので、前ゲームにこの様に確定演出やレア役矛盾の演出が出て、えっ!となる瞬間が最高でした

ただし!この後の勝率50%のギースバトルに勝たないと特化ゾーンには行かず、負けるとただの普通のラッシュのみ


まさに天と地ほどの差がありました



とりあえず言えることは


出玉試験の緩和と2400枚は撤廃してほしいですね

有利区間切るとか切らないとかそう言うことじゃ無いんです


ちなみに、仕事人、ガンダム、銭形は相棒です

訳のわからない台でぶっ壊すのはほぼ相棒

私はバイオとモンハン月下


ちょっと頑張りました