こんにちは^_^

関東地方も梅雨入りしましたね
ジメジメして不快な季節です😅
気温は高くないけどエアコンの除湿にしています


実は先週、階段を上がっている時躓いてしまいました💦
何ヶ月か前にもやはり躓き、廊下に置いてあるステンレスのゴミ箱に鼻と口を強打して流血しました😱
ゴミ箱が丸かったのと、先に膝を打った
ので刺激が緩和されましたが、四角いゴミ箱なら歯が折れていたかもしれません
今回は階段のちょうど真ん中くらい、躓き危ない!咄嗟に踏ん張った結果、脛を打ち、やはり両膝とあと何故だか肘も打ちました😢
原因は?
履いているズボンの裾を踏んでしまい、運悪く両手が塞がれていたので手すりに捕まっていませんでした
ズボンが長めなのは危ないとは感じていましたが油断してました
もう痛くて強く打った脛は骨が折れたんじゃないかと思うくらいでした😢
幸い打撲だけで済みましたが、つくづく気をつけないと危ないですね
それに年齢とともに確実に衰えているんですね
階段の上り下りには気をつけないと、いつか大怪我するかもしれませんね
上り下りには意識して手すりを掴んで、なるべく片手はあけておかないと駄目ですよね

家の中でも気をつけていかないと危ないですね