こんばんは♪

昨日梅雨入りした関東ですが、今日はまあまあ晴れて暑い1日でした。


この時期はさくらんぼ🍒が旬ですよね。

でもなかなか高級品で手がでません😢

スーパーでは、少しの量でも結構な値段だし、それにあまり美味しくない事もあります。
だったら少し高くても美味しい物が食べたい!と思って、何年か前からは群馬にさくらんぼ狩りに行くようになりました

正確には、さくらんぼ狩りではなく買いにいきます。

実は夫があまり好きではなく、だからといって1人ではつまらないし、だったら買うだけでいいかなあと。

地元で買うよりは新鮮だし値段も安く、まあハズレもなく美味しい^ ^

本当は佐藤錦が良かったのですが、売り切れて無かったので、今日は紅秀峰を買いました。

酸味が少なくとても甘いそうです。

それにしても凄い人でした。そこは一年中果物狩りが楽しめるし、バスツアーにはお馴染みの果実園です。

我が家も年に何回か行ってます

来月は桃、8月はシャインマスカット、その後はりんご、いちごと一年中楽しめます^ ^

買ったさくらんぼは少し赤みが少ない感じでしたが、帰宅してから1つ味見したら、ジューシーで甘く美味しいさくらんぼ🍒でしだ^ ^

途中道の駅にも寄り、とうもろこし、なすなど新鮮な野菜も買って楽しい1日でした^_^