こんにちは♪

今日は朝から大雨です。

こんな日は外出はしたくないけど、どうしても出かける用事があるので、久しぶりに電車に乗って行ってきました。

関東も大雨警報が出てるのに結構な混雑ぶり。

用事を済ませたらもうお昼、早く帰った方がいいとも思いましたが、お腹も空いてるしお昼を食べていこうと駅ビルのレストランフロアに行くとどこも行列です。
大雨で平日なのにです。

それで、比較的空いている五右衛門と言うパスタ屋さんに入りました。

隣には大学生かな?若い女性が3人いて楽しそうに会話をしたり、スマホで自撮りしていました。

そこへ、お店の方が注文をとりにきたのですが、1人の女性が「えびクリームパスタをえび抜きにできますか?」と、
私は思わず隣を見てしまいました。
お店の方が「アレルギーですか?」と聞いたら、ただ嫌いなだけみたいでした。
厨房に聞きに言ったら出来なかったみたいです。

それはそうでしょと思いました。

だって私も似たようなパスタを注文したから。

パスタソースにはえびの味がしっかりしたんですから。

まあこの注文は無理なのは当然ですよね。

えびの味は大丈夫だけど、えび単体が食べられないのでしょうか?

好き嫌いは他人には理解できない事もあるでしょうね。

実を言うと私も牛乳は嫌いなんですが、カフェラテも好きだし、シリアルも牛乳で食べますからね。

そう考えると理解できました。

食事の後は今日の夕飯のお惣菜や、あと私が食べるスイーツなどを買って帰りました。

心配していた雨もそこまで酷くならず良かったです。