こんばんは🌇
やっと声が少し出て、聞き取れる話しができるようになりまし。
熱はまだ38度になる事もありますが、解熱剤が良く効くようになりました。
喉の痛みも少しは良くなりやっと快方に向かっています。
まあ、咳はまだでます。
私の風邪はだいたい咳が残るのでいつもの事です。
実はコロナ禍以降初めて風邪をひきました。
実際は4月から五類に変更されてるのですが、まだまだ病院は発熱外来を設けています。
私は休日だったので、近くの総合病院の発熱外来を受診しました。
結果はコロナもインフルエンザも陰性で、医者の診察を受けたのですが、その医師は私の顔を一度もみないで、喉が痛くて声も出ていないのに、症状にあわせた薬を処方します。で終了。
次の日良くなるどころか声が全く出ず、喉の痛みも増してきました。
で、あまりきついので連休明けにかかりつけ医に行きました。
その際、違う病院で検査をして陰性だったが喉の痛みて声も出ない旨を伝えました。(夫が仕事を遅刻して付き添ってくれました)
発熱外来用の駐車場に停めて待っててくださいとの事でした。
結局、診察も喉の溶連菌の検査をして終わり、薬を3日分出されて、薬をもらうまで2時間かかりました。
その日は朝から雨で寒かったのですが、2時間も外の駐車場で待っていたので、途中から寒くて震えがきました。熱が上がってきたのです。
家に帰ってから暖房を入れて暖かい紅茶を飲み落ち着きましたが、一気に体調が悪くなりました。熱も38度まで上がりました。
そこのクリニックは小規模なので、中に別に発熱外来を設けるのは難しいのはわかってますが、何か手際も悪く発熱外来に止まっていた車は3台だけだったのに。
医療医療従事者の方々は大変なのは重々承知で、感謝はしています。
たがら、批判とかではなく少しは患者に向き合ってほしかったです。