こんばんは♪

GWも終わり、長いと思っていた休みもあっという間な気がします。


GWの後半、特に予定ななかったのですが、1日くらいは近場にドライブでもと思ってましたが、私がまさかの体調不良。

4日の午後くらいからなんか喉に違和感が。それ以外は熱もないし、次の日には治ると思ってました。

が、朝起きると喉が痛いし声が出ずらい。

もしかして、コロナかも、旅行にも出かけたし、私は人混みではマスクを付けていますが、殆どの人がノーマスクだし、付けるか付けないかはもう個人の自由だし、でも話しに聞くと結構感染している人もいるし、発熱外来がある休日当番医を探して行ってきました。

結果はコロナ、インフルエンザとも陰性でした。

ただの風邪という事で薬を処方してもらいました。

その後、段々体調が酷くなり38度の熱、それに喉の激痛で、声が全く出なくなり、それに加えて体の節々が痛むし、頭痛も酷い😢

それで、昨日かかりつけ医にもう一度行ってきました。

コロナとインフルエンザが陰性なのて、溶連菌の検査、これも陰性でした。

昨日は全く声が出ないで、喉の激痛も治らないので、喉ぬーるスプレーやゼリー飲料などを夫に買ってきてもらい、お粥を食べました。

今日は声が少し出るようになり、やっと会話ができます。

でも、まだ喉の痛みは良くならずお粥、雑炊を食べています。
こういう時はゼリー飲料はいいですね。
スーッと入っていく感じで、少し甘さがあるのもいいです。

まあ段々と良くはなってるけど、声が出ないのは辛いです😓


GWの前半遊び過ぎたかな?最終日は雨で寒かったし、山はまだまだ寒い日がありますからね。雨の中、散策したのが悪かったのかな。

GWの後半はさんざんでした。