おはようございます^ ^

今日は朝から小雨☂️

でも気温は高く暖かいです。

今週後半はまた冬の寒さになる予報です。

春はまだお預けですね。


週末、久しぶりに焼きそばが食べたくなり、いつも購入しているマルちゃんの焼きそばを見ると、凄く値上げしていてびっくりしました。

ふととなりに並んでいる、別メーカーの品を見たら値段が半分くらいでした。
試しに買って、昨日のお昼に食べてみました。


まああまり味には期待してなく、値段に釣られて購入したのですが、想像以上に美味しかったです^ ^

いつもの物より、ソースがあっさりしていて私はこっちの方が好みです。

夫も美味しいと言ってました。

今度から焼きそばはこれにします。

好みの違いもあるので、人によっては味が物足りなく感じるかもしれませんが。

それと、私はいちごが大好きでこの時期はよく購入します🍓
まあ、いちごもだいぶ高くなってますね。

最近のいちごは甘くて、そのままで充分に美味しいですが、私は練乳を付けて食べるのが大好きなんです。

先日も有名メーカーの練乳が売り切れていて、あまり馴染みのないメーカーの物しかありませんでした。

値段も少し安く、これも試しに購入しました。

食べると美味しい!

あとこちらの方がミルク感が強く、後味に濃い牛乳の味を感じました。

これもこっちの方が私は好みです。

ただ、それから見かけなくなりました。

違うスーパーでも販売されてなく残念です😢

固定観念で、有名メーカーの物が1番と思いがちですが、それほど有名ではないメーカーでも試してみると、自分の好みに合う物が見つけられて少しでもお得に買えるといいですよね。

何でも値上げの昨今、色々試してみるのもありだと感じました。