こんにちは^_^


朝から雨から曇り、晴れ間時々。

気温は33℃あるから蒸し暑いです😡

今日から9月ですね。

毎年思いますが、9月になるとあっという間に年末って大袈裟ですかね💦

テレビの通販ではお節料理の販売が始まっていますよね。


今日は、スーパーの帰りに久しぶりにコンビニに寄りました。

車で出かける時は、コンビニでコーヒーを買う事は多いですが、それ以外は時々スイーツを買うくらいです。  

ランチにと、サンドイッチやミニサラダ、アイスラテ、おむすびとスーパーで買い忘れた500MLの牛乳で、会計が1500円位でした。

えっ、高くない?

自分の感覚では1000円位と思ってました。

家に帰ってレシートを見たら、結構値上げしてますね。

サンドイッチなんて税込で350円くらいだし、おむすびも160円。

まあ、そのくらいの値段になりますよね。

我が家は近くに、スーパー、ドラッグストアがあるのであまり行きませんが、今日はたまたま少し遠くのスーパーに行ったので寄ったのですが、確かに便利ですが割高ですね。