こんにちは🌞
とても暑い😵です。今の気温は33℃です。
エアコンを使うようになって、エアコンの効きが悪いような気がしてました。
昨日、フィルターも掃除して、今日はカインズで室外機を保護するカバーを買ってみましたが、あまり効果はないみたいです😭
購入してから11年。そろそろ寿命かな?
我が家のリビングは2階にあるので、日当たりが良く夏は暑く、エアコンなしではとても無理なんです。
関東の内陸なので、夏は猛暑日になる日も多いのです。
ネットで調べてますが、リビングなので14畳タイプが必要で値段もかかります。
痛い出費ですが仕方ないですね😭
エアコンクリーニングも何度かやってもらいましたが、確か10年以上経っているものは断られる事もあるそうです。
今なら一週間以内に設置できるみたいなので、思い切って買い替えるしかないですね。
今年は猛暑みたいだし、夏本番になる前の今がいいタイミングかもしれません。
ネットである程度下調べをしてから、来週末に電気屋さんに行ってきます。
電化製品が壊れると痛い出費になりますね(^_^*)