夕方、津軽大沢駅にて… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 能代みなと祭りを見てから一度家へと戻りまして、そこから今度は弘前方面へと行ってきました。立ち寄り先へ行く前に、弘南鉄道大鰐線の津軽大沢駅へと寄ってきました。すると早速…

HIROSAKI RENGA STORY装飾列車が大鰐方からやってきました。とちょうど踏切で停車していたトラックにはねぷたが積んでいたので、パチリキラキラ 大沢と書いているので、恐らく駅近辺の町内のねぷたかと思います。

 

 この津軽大沢では列車交換が行われる為に、先に装飾列車が到着しまして、交換列車を待ちます。しばらくしまして、中央弘前方から交換列車が姿を現しました。

 やってきたのは今月6日から運行が始まった、金魚ねぷた列車です。今回装飾された車両がこぎん装飾列車でした。思えば、冬の時以来の大役でしたね。この時はまだ空が明るかったので金魚ねぷたに光が灯っておりませんでしたが、外からでも金魚ねぷたがキレイに眺めるコトができました。

 金魚ねぷた列車と津軽大沢の車両基地とを…。検修庫には1編成が停まっておりましたが、この車両が後に別の装飾車両になるとは思いもしませんでした。

 大鰐へと向かう金魚ねぷた列車を…。

 

 この後弘前市内で用事を済ませてから、今度は夜の弘南鉄道撮影をすべく、中央弘前駅へと向かいました。というコトで次へと続きます…。