秋田犬の里及び花善にて… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 オールドカーフェスがあった日に、秋田犬の里や花善にも行ってきまして、いろ②と見てきました。まずは秋田犬の里から…。

 ハチ公の100周年のモニュメント類です。そーいえば、大館駅の観光駅長も秋田犬でしたからねぇ~ニコニコ

 この日に公開されていた秋田犬です。動物の撮影ってなか②ムズイものでして、何回か撮影しては消去しての繰り返しでした…。これでも正面向いてないんですけど、このショットが唯一上手くいった感じでした…。

 

 変わりまして、花善ではメシではなくて、2階にある…

展示スペースを見てきました。ホントはここでメシをと思いましたが、かなりの混雑ぶりでしてメシを食うのを諦めまして、この展示スペースへと行ってきました。ちなみにこの右側では調理工程を見るコトができまして、撮影はできませんでしたが鶏めしを作る工程を見るコトができます。

 大館駅の鶏めしは数々の賞に輝いておりまして、これらはそのベルトですキラキラ

 駅で立ち売りしていた時のかごも展示されておりました。今ではどこに行ってもこの光景を見る機会が少なくなりましたねぇ…。

 歴代の鶏めしの掛け紙です。これを見るだけで鶏めしって改めて偉大なる弁当なんだなぁ~って思っちゃいました。

 

 というコトで、秋田犬の里及び花善での見学でした。