弘前にて… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 弘前での桜をじゅうぶん位に満喫してきましたが、こちらの方もけっこう収穫を得てきました。

 弘南バスもここ数年でかなり若返ってきておりまして、今回もですしこの数日後にも再び訪れたんですけど、それをまとめてアップしていこうと思います。まずはこの画像にも写っておりますが…

移籍車ですが、エルガミオもちょこ②と見かけるようになってきましたね。エルガミオは他にも…

全面ラッピングされておりますが、こちらもエルガミオです。

 

 そして、この車両もようやく目にするコトができまして…

国際からやってきたワンロマエルガです。何気なく、出入口扉の所に国際興業の塗装が残っていたりします…。

 弘前駅には様々な車両が集結しておりまして、通常の路線の他にもこの時期恒例? となっている、弘前公園直行バスも次々と発車して行く光景を目にしてもホントに飽きませんニコニコ

 そして、弘前駅ではこのような3ショットも撮影できました。いずれも同じ出所からやってきたノンステミディです。

 今回も弘南の各営業所から車両が集結しまして運行された、弘前公園直行バスです。旧塗装の車両をはじめ…

新型レインボーも運用に入っておりました。今回も例年どーり、弘前市内の3営業所・車庫を始め、黒石や五所川原・鰺ヶ沢に青森からも応援でやってきておりました。

 

 変わって弘前バスターミナルでは…

県北のヨーデル号が2台おりました。多客時の増発対応の為かと思いますが、弘前さくらまつりでも増便出ていたんですねぇ~。

 弘前駅には増便車のみが入ってきました。本務車もその後に付いてきたんですが、駅構内には入ってきませんでした。見たところ、両方にはほぼ半数近くが乗車しておりました。

 

 というコトで、桜も満喫しましたが、バスの方も満喫してきました。