夏の十二湖へ… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 五能線沿線での撮影をしてから、リゾートしらかみを追いかけるようにこちらにやってきました。

 十二湖です。画像は青池ですが、多くの観光客等で賑わっておりました。涼しいかなぁ~って思ってましたが、この日はこの周辺もかなりの蒸し暑さでした…。

 こちらは青池に向かう途中にある、ブナ自然林の遊歩道ですが、ここもかなり暑かったですねぇ…。

 青池の入口にある、案内図です。この青池の前に広がるのが…

鶏頭場の池です。何度もいってるとーり、この日はかなりの蒸し暑さなんですけど、不思議とこの池の周辺は涼しく感じるんですよねぇ~キラキラ

 

 青池から少し戻りまして、十二湖ビジターセンターの裏手にあった…

こちらの養殖池も見てきました。ここで泳いでいた魚はイトウという魚のようで…

とのコトです。

 そのイトウの拡大したものを…。

 養殖池の背後にもキレイな池がありました。

 最後に、十二湖からやってきた弘南バスも…。この日もかなりのお客さんが乗車していましたね。

 

 帰り道に…

絶景の日本海も…。

 

 この日は晴天の中、いい景色も眺めるコトができ、ホントに充実した1日となりました。