再開からしばらくしての十和田南駅にて… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 昨日は弘南鉄道へ、今日は五城目へと久々に趣味満喫してきました。それぞれに関しては後日このブログにアップするとしまして、今回は災害から復旧してしばらく経った花輪線です。

 

 今回はその後の様子も見つつも、アレを手に入れる為に行ってきました。というコトで向かったのが…

十和田南駅です。こちらは改札口からの撮影です。時刻表を見ると、ちょうど両方面から列車がやってくるようでしたので、どちらも撮影するコトにしました。まず最初に…

盛岡へと向かう2両編成の列車が入ってきました。駅にある、大湯環状列石のレプリカと共に…。といっても、撮影してから気付いたんですが、ストーンサークルの石が倒れてましたね…。列車は1番線に入りまして、行き違いの列車を待ちます。

 

 待つコトしばし、鹿角花輪方から同じく2両編成の列車が駅に入ってきました。

 鹿角花輪からの列車は2番線へと入りました。というコトで、ホームに集う普通列車に、保線用車両との3ショットです。

 ホーム正面からも…。まず最初に大館行きが発って行くようでして、既にヘッドライトが点いておりますね。

 その大館行きの列車とストーンサークルのレプリカと共に…。

 

 両列車を見送ってから、ホームを出まして…

十和田南駅の駅カードを貰いました。ちなみに、上が鹿角花輪駅のもので、下が十和田南駅のものです。鹿角花輪駅のものはここに来る前に駅前の観光案内所で貰ってきました。というコトで、花輪線の駅カード3駅分を無事にゲットするコトができましたキラキラ

 

 こんな感じで花輪線を今後もちょこ②と見ていこうと思います。