午後、土沢駅周辺にて… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 今日はカシオペア紀行が運行されたんですが、残念ながら仕事で行きも返しも見るコトができず…。何かトラブル? があったみたいですが、予定どーりに運行されたみたいですね。そして、今日から配布が始まった花輪線の駅カードですが、早速東大館駅分をゲットしてきましたが、今までの配布方法とは異なってまして、このような配布方法は初めて見ましたねぇ…。行ってみればわかりますので、あえてここでは触れませんが…。

 

 

 さて、新花巻駅から車を走らせるコト10数分ほど、やってきたのが土沢駅ですが、この日は駅周辺ではイベントが行われていたようで、かなりの賑わいでした…。

 行った日に行われていたのが、土澤アートクラフトフェアという名のイベントでして、その名のとーり様々なアートの展示や販売が行われておりました。

 ざーっと見ただけでしたが、面白いアートもあれば店舗を使って丸々アートというのもありました。最初にも触れておりますが、一部の店舗では販売もありまして、結構楽しめる内容でしたね。

 

 とそろ②あの列車が来る時間でしたので、早々に切り上げまして土沢駅へと向かうコトにします。