北海道函館市 函館空港 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 ニセコ号を少しばかり満喫しまして、函館や五稜郭でその雄姿を見てから、三度函館へ戻ってきました。

 

 函館からは少しばかり乗りバスをするとしまして、駅前のバス乗り場でバスを待つコトしばし、やってきた車両に乗車して向かったのが函館空港です。今回乗車した路線は五稜郭タワーやトラピスチヌ修道院を経由して函館空港へと向かうものでして、いわゆる観光地を結ぶ路線です。

(画像は終点にて撮影)

 やってきた車両はノンステの中型ミディでした。

 

 始発の函館駅からは多くの乗客が乗車しましたが、ほとんどが観光客でした。バスは最初の経由地でもある五稜郭タワーに向けて進んでいきます。ここでけっこうなお客さんが下車していきまして、代わりに数名ほどが乗車してきました。五稜郭タワーからは湯の川温泉に向かって、市電と並行して進んでいきます。湯の川を過ぎまして奥にあるトラピスチヌ修道院に入って行きまして、そこでも数名ほど下車していきました。トラピスチヌ修道院から更に進むコトしばし、このバスの終点でもある函館空港へ到着します。

 函館空港に到着したバスは、到着口付近に停まります。到着したバスは回送でどこかへ走り去っていきました。恐らく別場所に待機場があるんでしょうねぇ…。

 函館空港までの運賃表です。始発の函館駅前からは300円がかかります。

 函館空港のバス乗り場です。函館バスの他、函館タクシーが運行するリムジンバスも発着します。

 

 函館空港に来たコトですし、少しばかり空港内を散策するとします。