山形県庄内町 余目駅前 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 酒田市内の乗りバスを終えまして、市郊外にある某所に車を止めましてそこから乗りバスへと向かいます。

 

 その場所でバスを待つコトしばし、やってきたのが…

(画像は終点にて撮影)

UDトラックスのRMでした。ウチの他にも地元客が数名ほど乗り込みまして、その場所を出発します。バスは7号線を南下した後、新庄へ向かう旧47号線へと入って行きます。その道路を進むコトしばし、側道へと入りこまめに集落の中を進んでいきます。途中、局(これでつぼねと読むみたいです…)という集落も過ぎていき、狭い道を進んでいくと目の前に庄内余目病院が見えてくると、余目の街中へと進んでいきます。その街中を進むコトしばし、今回の終点でもある余目駅へと到着します。

 バス停は駅正面に設けられており、到着後その場所で時間まで待機した後、酒田方面行きとして向かいます。この日はあいにくの天気だった為に、定刻よりも10分ほど遅れて着きました…。

 余目駅前バス停です。平日は4本が、土日祝日は2本がそれぞれ酒田市内方面へと向かいます。

 

 遅延の影響もあり、サラーっと周辺の撮影を済ませまして、この余目駅からはJRに乗り換えまして鶴岡へと向かいます。といっても、乗車する列車も遅れていたので間に合ったんですけどね…。

 その待ち時間の間に撮影した、陸羽西線の普通酒田行きです。隣には新庄行きの列車が停車しております。

 

 程なくしまして、酒田方から遅れていた列車が到着しまして、それに乗り込みまして鶴岡へと向かいます。