昼頃、鹿角花輪駅前にて… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 秋北バスの花輪営業所での撮影の後、鹿角花輪駅前まで来ました。何度か通ってはいるものの、大きく変化したところがありまして…

(画像は再掲です)

以前までは角のところに案内所がありまして、そこが1番乗り場・道路を挟んで2番乗り場とあったんですけど、現在は…

角にあった建物が取り壊されまして、2ヶ所あった乗り場も元々案内所があったところに集約されまして、ホテル側の乗り場が無くなりました…。そして、ちょうど国際カラーの車両が停まっているあたりにはかつてSLの車輪や比内鶏の銅像があったんですけど、それらも取り払われまして、スッキリとした状態となっております。

 

 角にあった案内所は…

近くに建てられたこちらの施設に全て集約されました。案内所に駅横にあった観光案内所、そしてお土産物を扱う売店が中には入っております。ただ、バスの発着の案内放送は継続されていたようでした。

 バス乗り場にはバス停が2つあるのがお分かりかと思います。この屋根付き待合スペースからは高速路線を始め、八幡平・尾去沢方面の路線が発着しております。それに+して、2番乗り場から発着していた大館行きに小坂行き・それに大湯温泉行きにたんぽこまち号が新たに発着しております。

 

 ここでもいくらか撮影してきました。

 盛岡に向かうみちのく号セレガーラのセレガです。ちなみに、停車位置によってはこのようにキレイに撮影するコトができますキラキラ

 後ろ姿ではありますが、新たに配属されたLTエルガです。この車両も撮影したかった1台ですが、ちょうど小坂から戻ってきたところでした。と、花輪営業所終点のバスもここで乗降車扱いを行います。

 

 とまず今年初の営業所撮影はそこ②の収穫を得るコトができました。この花輪駅前でも撮影するコトができますので、ちょこ②と訪れておこうかと…。