大館市 矢立ハイツ前 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 

イメージ 1

 昨日も少し触れましたが、新年一発目の乗り歩きにこの矢立ハイツ行きを選びました。単に、このJAラッピング車両をしっかりとゲットするためなんですけどね。


 大館駅前で車両確認の後、車で先回りして陣場駅へ向かいました。途中の白沢駅には普通が停車したままでした。恐らく、大館にはいなほが止まっているのでだとは思いますが、やはり今回の豪雪はハンパではないですね…(>_<) 

 

 10分くらい早く陣場駅に到着しまして、最寄りの停留所でもある陣場駅入口停留所でバスを待ちます。待つコト数分、5分くらいの遅れで到着しました。もち、車内はウチだけでしたし、終点まで乗り通したのもウチだけでした。この路線は、上陣場線同様のルートを通りますが、この矢立ハイツへの路線だけは陣場の集落を経由せずに、そのまま7号線を北上します。途中、日景温泉や矢立温泉等の温泉地を通り、およそ10分くらいで終点の矢立ハイツ前に到着します。ここは道の駅も兼ねているところで、バスはその道の駅の隅にある停留所付近で折り返します。ビックリしたのが帰りで、矢立ハイツに宿泊したお客さんだとは思いますが、5・6人は乗車してきました。ウチは折り返しまた陣場駅まで乗車しましたが、矢立ハイツからのお客さんはほとんど大館駅前で降りたようです。といっても、駅に着いてもまだその時は秋田までは復旧してませんでしたが、その代わりに代行バスやタクシーがせわしく動いてました。

 ホント今回の雪にはやられましたね(>_<) そんな時は温泉でのんびり体の芯から温まりたいものです。この矢立ハイツの中にある温泉もなか②いいもんですよぉ~キラキラ

 

※ 現在では上陣場を経由して矢立ハイツへと向かっております。