岩手のコミュニティバス | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

イメージ 1

イメージ 2

 今回の旅行の中で、コミュニティバスもいくらか収穫しました。

 初日に摺沢で一関市営を、2日目には江刺で同じく奥州市営をそれぞれ撮影できました。今回見た車両はいづれも小型の車両で、中でも一関市営はLED幕というデラックスな仕様となっていました(1枚目の車両)。他にも同型の車両が何台もいるらしく、土曜の夕方ではありましたが、駅前の待機場には2台も待機していました。

 そして、2枚目の車両が奥州市営バスです。こちらは通常の幕でしたが、こちらもウチが訪れた時には同じ型の車両が次々と発車して行きました。この後、この奥州市営バスを運行している、早池峰バスの江刺営業所に行ってきたんですが、一瞬どこかの運送会社の車庫かって間違いそうになりました。営業所には画像の車両の他にも、リエッセも在籍していました。また、Zバスって名の、国際貸切カラーに塗られたMRや日野のRBも停車していました。このバスはお隣水沢地区で運行しているコミュニティバスのようです。

 昨日もいいましたが、ある意味今回の旅行では大収穫だったと思います。撮れなかった車両については来年にリベンジを果たしにいってきます。