いやいや、アイデアは降りて来るね〜。


日常生活中にピーンと来ちゃってね。


やらずにはいられなくて、やってみた。


これ⬇️


牛ホルモン焼きをパンに挟んでみた。


ハハッ‼️


思いのほか、ギッシリ詰め込んだ為か、この2本で、お腹いっぱいでござる。


まあ、一口食べれば

 

お酒が欲しくなる訳で、更にお腹が膨れるよね。


でもこれ、冷静に考えると、冷めたら美味しくない問題や、パンが油を吸う問題などなど、商品化は難しいメニューかも知れないね。


せめて、焼肉屋の裏メニューで出たら嬉しいかも?



せっかくなので、食べ物ネタをあと2件!


もうシーズンも終わりかも知れないが、カキフライってあるでしょ。


タルタルソースをかけて食べるのが一般的かとは思いますが、ソースもありだよね。


あと、カレーのトッピングとしておいて、そのカレーを付けて食べるのもありだし、又、マヨラーとしてはマヨネーズもありなんだよね。


でも僕が一番好きなのは、からしマヨネーズ。


からしが良い仕事をしてくれてるのか、食材が喧嘩している波動を整えると言うのか、大人なカキフライになりよる。



それと、鍋の季節になったから、鍋の話。


ゴマだれとか、ポン酢だれとかのつけ汁を用意するでしょ。


あれさ、どこの家庭の冷蔵庫にも眠っているであろう、めんつゆが意外に行けちゃうんだよね。


しっかりとダシが入っていて、更に塩味が効いてるから、実は鍋に合うんだよね。



とりあえず 今日は こんな感じで✋️