若い頃、さまざまな先輩から語り継がれる言葉がありました。
それは、
「社会に出たなら、犬になるべからず」
という言葉なんです。
コレ、耳にした事があるでしょうかね。
その意味については長くなるので、はしょらせてもらいますが、最近は便利なアレがありますから質問してみるのも良いかもしれませんね。
それで昨今、犬が増えたと感じてます。
でも、これこそがストレスの素で、ストレスは万病の素と、ひとつも良いことは無い。
そして、それ以外にも色々な意味があるんだけど、その辺もはしょらせてもらって、なにより俺たちは犬じゃない!!
人として生きるべきで、人として立ち上がるべき。
それでさ。
最近の人材不足の原因とかもコレなんじゃないかなと思ったりしますね。
「犬になるのはいやだ」ってね。
まあ、日本の株式会社というシステムからしておかしいと思うけどね。
まあまあ、このへんにしておくか。
がぁ~ハッハ~![]()
とりあえず 今日は こんな感じで✋