{17BCE7E3-927C-4E44-901B-C1D470B0C4DE}

日曜日取手キッズサッカー



最初は和気あいあいとした雰囲気でゲームやっていたのに…



淡々と粛々と


そりゃもうギラギラした目つきのゲームに。


良い傾向ですね。



{6EF753FB-F3CA-4181-9E44-D4D036911528}


それを眺める年長さん。



今は泣き虫でも構わない。


彼の視線の先の小学生たちも泣き虫だったから。


強くなっていこうな。



その後はプレミアリーグイーストの試合をちょこっと観戦。



あの場に立つことがどれほど大変なことか。



{BE94B4B2-D06E-4EA1-B6FB-E0A650FA48EF}


そして、Jr.youthの練習試合。



名門習志野高校。



一切手を抜かずに相手をしてもらえました。



{8049CB35-E8F0-45BE-8EB1-0CCF28427A19}


おかげさまでトリオ芸が出来るようになりました。笑




それはさておき、高校生の素早いプレッシャー、グッドタイミングでのプレーにたじたじでしたが、その中でプレーをするという基準を高く持たなければいけませんね。



習志野高校のみなさま、本当にありがとうございました!!




そして、Euro決勝。



一進一退というのはこういうことを言うのかというゲームでした。



その中でのロナウドの振る舞い。



絵になりますよねー。



誰も止めないということは、誰も止められないぐらいのリスペクトを受けているのではないかな。



あの振る舞いからどんな背景を想像するのかが大切。