今日の、東京は良いお天気☀️です。

今日のバラは一昨日の大塚駅前のバラです。
ここは近いので
何度か訪れていますが
昨日の雨で
かなり花びらが、落ちてしまいました。

でも毎年とても素敵な、バラが街の風景に溶け込んでいて
これはまた
バラ園とは違う面白さがあります。









都電と写真を取れるのもここだけですね。
都電荒川線はさくらトラムとも言い、かなり昔から東京北部の都民の足です。

早稲田から町屋、三ノ輪の方までいけますが、私もまだ終点まで乗ったことはありません。








ホントに立派なバラが
たくさんあります。





都電は最近人気が出て
ホントに混んでいます。🚉

大塚でJRとの乗り換えは近くて楽ですし

東池袋で有楽町線と乗り換えできますし

うまく使うといろいろ行けます。🚎

ただ、バス🚌の感じですので、時間どおりにはなかなか。それもそれで楽しいですね。🚦


最近なかなかブログ書く時間無くてバタバタしていますが、たまには、ドラマの事も。


今回の朝ドラ

面白く

毎回楽しみです。


そういえば

社会的に結婚したほうが良いとか

よく昔は言われてましたね。男性は。



私の

おばあちゃんは大正時代に結婚してますがだいたいお友達は16歳位で結婚していた人が多かったそうです。

おばあちゃんは少し先生していたので遅かったと言ってましたが~。いくつだったのかな。今度調べてみよう。

お見合いで恥ずかしくて顔もあげられす、一言も発せず、次は結婚してからおじいちゃんの顔を見たそうです、


日本女性は、はずかしがりや

だったようです。。。


俳優さん皆様魅力的💕


あと、NHKのVRおじさんの初恋 

これも最初見てなかったのですが


はまってます。

いろいろ気になり

気になりながら

進んでいく感じがいいのかもね。


とても面白く楽しみです。



NHKはオンデマンドのNHKプラス 見逃し配信便利ですね〜。

ビデオ取らなくて良い時代なんですね。

でもはじめの方見てないのでそれが見られないのは残念。


木曜日九時のBELIEVE

たまたま見たら、スピード感あって見逃せない感じ。

やはりキムタクのでるドラマ面白いですね。

天海祐希さんも素敵だし、

チームワークが、きっと良い感じ。

見逃せないですね。

また、新しい展開ありそうです。🚚


あと、大河ドラマ

光るきみへ

これも毎週欠かさず。


史実がわかってない部分

それはそれとして

平安時代に生きていた日本人に思いを馳せること

これができる日本人は幸せだなと思います。




ではでは

また。